こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリミングの際のグローブ(?)

トリミングの際のグローブ(?)

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ママトリ  | 2006/9/16 23:12
以前働いていたショップで、噛み付く子をトリミングする時や 凶暴な猫を触る際に厚手の手袋のようなグローブのようなものを 手にはめてやっていたのですが、このグローブを 扱っているお店が見つかりません。 (鷹の調教をする時に使うようなやつです) ネットで探したりホームセンターへ行ってみたりしたんですが・・・ 結構役に立っていたので購入したいのですが、 どなたか売っているお店をご存知の方いませんか?? 教えてください(>_<)
名無しさん  | 2006/9/18 22:03
まだ見れてないのかもよ? スレ主の名前「ママトリマー」だし、 子供がいて、トリマーも両立してるなら相当毎日が慌しいかと。 私も子持ちトリマーなのでそうじゃないかと思うんですが。
muc  | 2006/9/18 23:15
2番さん常識的な人でこのスレを見たら、たぶんちゃんと返事を書くと思いますよ。 1週間とかそれ以上でも返事がないのであれば、そういう方だったと思って自分の投稿を削除されてもいいと思いますけど。 ただここはせっかく意見やアドバイスを投稿しても、そのまま返事が付かずに流れていく事もしばしば。 あまり期待せずに投稿なされた方がいいのではないでしょうかね~。 ところでグローブといえば私も手首にかかる位の皮手袋を持っていますが、これだと手首から肘の間を噛む子がいたり引掻かれる事も。 確かどこかで肘位まで長い皮手袋を見かけました。 最近うちでは皮手袋が必要な子はお断りするようになって必要なくなりましたが、これから必要な方にはこの肘位まである皮手袋はおすすめですね。 でもどこで売っているのかは分かりません。(笑)
名無しさん  | 2006/9/19 0:16
よく見かける「皮製のグローブ」って結構薄くないですか? 噛まれたら痛くない。と言っても、実際は噛まれたら痛いです。 そういう場合はグローブ二重にすると良いです。
ななし  | 2006/9/19 0:33
うちの店で使ってます。 でも、もうどうしようもなくかみついて大変なウエスティが来たときに、飼い主さんにその手袋をしてもらって口輪をしてもらうときに、その犬が飼い主さんの手をガブリと噛んだら、飼い主さんは痛がってました・・・。 自業自得。 たしかそれは、問屋さんで仕入れた気がしますが、よく覚えてないです。すみません。
muc  | 2006/9/19 0:51
11番さん、でもその飼い主さん皮手袋していて良かったね。 自業自得か~。(笑) 確かに皮手袋していても噛まれると痛いし、それでも軽くケガする事あるからね。 8番さん、グローブ二重ですか~。 それだと痛くなさそうだけど、指動かせます~? 指が曲がらずに、握る事が難しそう。 それはほんとに薄い皮製のグローブなんですね。 私が持っている皮手袋は、鉄とか溶接する時にはめるような感じかな? 父親が持って来てくれたものなので、ペット用ではないと思う。 でもこれでも噛まれると痛い。
ママトリ  | 2006/9/19 16:05
みなさん、色々な情報をいただきありがとうございました! そして、お礼の返事が遅れてしまったこと申し訳ありません(>_<) 仕事・子育て・家事の両立でなかなかパソコンを開くことが 出来なくて・・・ グローブ2重っていうのがやはり一番よさそうですね! 歯が入らないくらい分厚いものだと手が自由に使えないですものね・・・ ちょうど昨日、凶暴な子がお店に来たので分厚い手袋が あったらな~ってつくづく思いました(>_<) もう少し分厚そうな手袋を探し、どうしてもないようなら 手袋2重でやろうと思います!! また何か情報がありましたら教えてください(^^)
名無しさん  | 2006/9/19 22:29
セーフティーグローブで検索を
ママトリ  | 2006/9/21 14:56
あぁーーーーーーーーーーーーー!!! これです、これ!! 検索したら捜し求めていたのが出てきました(≧∀≦) ありがとうございました!早速購入します♪
キャンディ  | 2006/10/3 23:56
私もその肘までのセーフティーグローブを探しているのですが、どのように検索すれば見つかるのでしょか? セーフティーグローブで検索しても、肘までの物は見つからなくて困っています。 お返事よろしくお願いします。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.