こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  嫌なお客とは??

嫌なお客とは??

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
アプリ  | 2006/1/10 10:58
私はトリマーではなく、いつもサロンでお世話になっています :kao08: トリマーさんって本当にスゴイ! いつも帰ってきたワンコを見て感激します♪ そんなトリマーさんに気持ちよくトリミングをしていただく為に… 客をして気を付けて欲しいこととは、どんなことですか? また、いままで嫌な思いをしたのはどんなことですか? 教えてください。
クッキー  | 2006/1/10 17:26
きっとアプリさんのように、我々トリマーのことを考えて下さっている お客様は、とても良いお客様だと思いますよ。 きっと、行かれているトリマーさんにも伝わってると思います。 きっちりおうちでもお手入れされていて、トリマーのことトリミングのこと 色々考えて下さるお客様は本当に嬉しいです。 ワンコをお返しした時に、心では喜んで下さってても、 「はい、どーも」と無反応に受け取られるお客様がたまに、 いらっしゃいますが。トリマーとしては、「あらっ、気に入らないとこ あったかしら?」とか色々考えてしまいます。ので、 出来れば反応して頂ければうれしいです。また、 手直しして欲しい時は遠慮せず言って頂きたいですね。 嫌な思いをしたのは、やはり犬のことを考えず無理な注文をする方 です。家でもお手入れせず、何ヶ月もあいて、 ボサボサにもつれたワンコを連れて来て 無理な注文をする方が、犬がかわいそうでイヤです。
ココア  | 2006/1/10 19:53
私はワンちゃんのことを考えない飼い主さんは嫌です。 たとえばカットが必要なワンちゃんは、月に一回は来てほしいです。 もつれやすいワンちゃんは、自宅でブラッシングしていただけると ありがたいです。 お金がもったいないからという理由で、あまりトリミングに来ず、 皮膚病とかになってしまうワンちゃんを見ると、かわいそうに思います。 以前2年間まったくトリミングに行かなかったA・コッカーがいました。 もう全身がフェルト状に固まった毛で、臭いも強烈でした。 カットは全身1mmバリカンです。 皮膚は半分以上が赤くなっており、ノミフンが大量でした。 もっとワンちゃんのことを大切にしてほしいです。
ラリー  | 2006/1/11 22:52
飼い主さんが お店のルールを守らない[予約時間、ワクチン、当日キャンセルなど] で[うちの子を断られた、うちの子が可哀想]などと 自分のルーズさを 棚にあげて犬が可哀想を連呼する飼い主さん。 犬を断るのではなく、ルールを守らない飼い主さんを お断りしてるんですが。(困)
アプリ  | 2006/1/17 14:06
皆さま、お忙しい中 お返事をありがとうございます!! 遅くなりまして すみません・・ :kao06: 一般飼い主の私たちの中には『うちのワンコが一番』的な考えが多いように感じますが、 (もちろん可愛いですが) トリマーさんは、本当に『犬』を想っているのだな~、と強く感じ、 そのような方々にトリミングをお任せできることを、嬉しく思います。 いつもありがとうございます!! :kao08: なるほどです、毎日のお手入れが大事ですね。 ブラシは気をつけてしていますが、目の下を綺麗にしてあげることが上手にできません。 お世話になっているトリマーさんにお聞きしたくても、いつもお忙しそうで言い出せなくて・・。 もっと顔をきれいにしてあげればいいのに、なんて思われちゃうかな? など色々考えてしまって。 最低限、家でして欲しいお手入れはどのくらいなのでしょう?? ブラシ、耳の中、爪は自分なりにがんばっているつもりです。
クッキー  | 2006/1/17 15:51
忙しいお店でも、電話予約の時に 「次に行った時に。 ~を教えて欲しいんです」 と伝えておけば、トリマーさんも心の準備が出来てるので、 答えやすいと思いますよ。 定期的にトリミングされているのであれば、最低限はブラッシング ですね。トリマーさんが何も言わないのならば、 きっと今の感じで良いと思いますよ。



PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.