こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  耳の皮膚がただれている子の対処  >  耳の皮膚がただれている子の対処

耳の皮膚がただれている子の対処

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ママトリ  | 2007/4/9 14:28
外飼いをされていてトリミングも半年に1回くらいしか来ない Eコッカーの子がお客さんにいます。 今まで3回うちのお店でトリミングをしたのですが、はじめて来た時は 全身毛玉だらけで仕上げに4時間かかる程ひどい状態でした。 一昨日その子がやってきたのですが、耳のふち全体に、汚れがガム状になったようなものが べったりとついていて、少しでも毛をひっぱるとすぽすぽと抜ける状態でした。 皮膚はボロボロで少し触れると血がにじんでくるような感じです。 前回までも同じ感じだったんですが、ここまではひどくありませんでした。 汚れを取ってあげたいけど取ると血が出てくるのでどうしようもなく とりあえずシャンプーして乾かしましたが、汚れをとりきれませんでした。 そして飼い主さんに渡す際に「耳の淵の皮膚がボロボロで汚れを取ろうとすると 血がでてきてしまうので、汚れがとりきれませんでした。たくさん出血してしまったら ここでは対処できないので・・・獣医さんに相談された方がいいと思います。」と 伝えました。 しかし飼い主さんは獣医さんに連れて行くつもりもないようでとてもいやな顔を されてしまいました。 「飼い主さんに失礼な事を言ってしまったのかな?」 「もっと私に出来る対処法はなかったのかな?」と後になって 悩んでいます。 みなさんならこんな子がきたらどうしますか? 私が獣医さんに連れて行こうとも思いましたが、(こんな言い方をしてお客様には 申し訳ないのですが)その治療費を払っていただけるような飼い主さんじゃ なかったので・・・それも出来ませんでした。。。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(0) mmm2024 2024-5-1 19:53New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.