こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  高齢犬の断り方  >  Re: 高齢犬の断り方

Re: 高齢犬の断り方

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2006/7/27 15:41
うちも上記の方と似たようなかんじですが、 ある程度年齢がいったことか、病気でキツイ子などは、 日にちを分けて、付き添い原則でやります。 とりあえず、足バリと腹バリと、爪切りと、とか、 体全部ある程度カットして、シャンプーは家で、とか、あるいは後日とか。 「負担をかけない方法でやりますから、何度も足を運んで頂いたり、付き添っていただくお時間も必要ですが、それでも良いですか。仕上がりも、若いときほど綺麗には出来ません。とりあえず短くする、汚れをとる、という作業が優先しますから。」 と、お訪ねします。 たいていのかたは、これで良いと言います。 どうしても付き添えない方は、どんなにわずかな作業でも、 自分が怖いのでいやですから、お断りします。 「ですと、うちではお受けできかねますね」 という他ありません。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.