こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  まとめて質問させてください  >  Re: まとめて質問させてください

Re: まとめて質問させてください

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

タビー  | 2006/7/11 1:26
1.シャンプー&リンス シャンプーの種類(メーカーにより洗浄力が違う・・気がするだけかも)と汚れにより2度洗いか1度洗いか決めています、足先など汚れがひどすぎる箇所を先にクレンジングで洗うこともあります リンスに関してはほぼ100%使用です、多くのメーカーは単純に仕上がりだけでなく毛のPH調節も計算してシャンプーとリンスを作っているようですのでシャンプーのみの場合若干適正値とずれます 少しでも良い毛を作りたいのでできる限り適正値に持っていくようにしています(見えない変化ですから、そうしたから一瞬ですごく良くなると言うものでもないので微妙ですけどね) 2.ダニ ダニと言う事は恐らくマダニですよね、恐らく断る事はないですね ただカンシで引き抜く事は稀でフロントラインをかけるかエタノールをかけて離れさせます その後あれこれ感染症があるので予防もかねて病院へ行ってくださいとは言います 3.爪切り 飼い主さんは意外と抱っこする事が多いので基本的にはやすり仕上げでかかれても痛くないように心がけてます、ただ爪切りを嫌がる子はしませんし外飼いや散歩で爪が伸びていない子は爪きりをしない事もあります 4.耳掃除 答えになっていないかもしれませんが顔の毛が伸びない犬種とかではなく、見て必要なら抜きますし必要でなければ抜きません 耳の汚れによって洗浄はしますが薬はややこしいので入れません、洗浄も含め本当は病院で全てやってもらうのが良いのですが、病院行ってくださいと言っても行かない人が多いので仕方なくです 多分薬を入れたり洗浄したりはトリマーの範囲外で違法になる気がします 上の四つはあくまでもうちの店はと言う話です ちなみに話ずれるかもしれませんが耳は予防注射とか検査のついでに見たりして必要ならその時耳毛抜いたりしてケアして欲しいです 病院行った人が言うには毛は美容室で抜いてもらってと言われるらしい、うちらは耳毛抜いてきれいに掃除しても別料金取れませんが病院は取れますからこういう流れになるのでしょうが、このあたりは納得できませんね :kao014:

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.