こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  まとめて質問させてください  >  まとめて質問させてください

まとめて質問させてください

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ルピ  | 2006/7/10 1:28
単発スレッドを立ててばっかりなので まとめて質問させてください。 前にもトリマーの学校に通っていて、今は別の学校なのですが いろんな疑問がわいてくるので。 お手数ですが、学生さんorショップの方でお返事を下さる方がいたら お願いします。 1.シャンプー&リンス   前の学校では、シャンプーは2回、全犬種リンス必須でした。   今は、シャンプー1回、短毛種やカットするわんこはリンスNGです。   ほかの方はどうですか? 2.ダニ。。。   月1でくるアメコカが、毎回ダニをつけてきます。。。   (鉗子で取るだけなので頭が残らないのかなetc思いますが)   ダニを見ることで勉強になるという理由でOKしていますが…   普通は断らないのでしょうか? 3.爪切り   前の学校では、ゴールデンetcの外で飼われている+爪が大きい子は   やすりで削るだけでした。   今の学校は「飼い主さんに切ったことがわかるように」とそれでも切ります。   で…やすりを使わなくてもきれいに丸く切る、と言われるのですが、   普通のショップでははさみだけですか? やすり使用ですか?   ちなみに、行きつけのショップ(ウェスティを飼ってるので)は   戻ってきたときに爪で引っかかれるとみみずばれになるので   やすりは使っていないみたいです。 4.耳掃除   今の学校では、耳の中の毛は、顔の毛が伸びる犬種以外は   取らないと言う方針ですが、前の学校では取っていました。   それと、耳が汚かった場合、外耳炎の薬を入れているのですが   これは…極端な話、トリマーがやってもいいんですか? 長くなってすみません。 参考までに知りたいので…教えてくださる方お願いします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.