こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  怪我をさせてしまった場合  >  Re: 怪我をさせてしまった場合

Re: 怪我をさせてしまった場合

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

オリーブ  | 2006/7/6 21:21
かなさんはじめまして  私も2度ほど見に覚えのない怪我でクレームを言われたことがあります 私自身見に覚えがないですし確認しないと納得出来ないし気がすまないので飼い主さんの所に謝罪がてら傷を確認しに行きました 1度目は新規のシーズーで毛玉だらけの子で皮膚の状態も悪く丸刈りにしたのですがかさぶただらけでした 確認した所たぶん首の辺りですし引っ掻いてかさぶたが取れたのだと思います 2度目はヨーキーの耳の中側がかさぶたになっていました皮膚も弱い子ですしたぶん耳の状態も余り良くなかったのでかゆくて爪で引っ掻いたのだと思います ですがそうだと言う証拠はないですし見に覚えが無くても飼い主さんが怪我だと思っている以上怪我なんですよね いちよう引っ掻いてかさぶたが取れたのかもしれませんが私のバリカンのかけ方もいけなかったのかも知れません耳が痒くて爪で耳を引っ掻いたんだと思いますが私の耳掃除や爪のヤスリの掛け方もいけなかったかもしれませんなど自分の非である部分と非でない部分を説明してお金をお返ししました 本心は凄く悔しかったですけどただ電話で話すより実際に傷を見て良かったと思いますし今後同じようなクレームが起きないように受ける時や返す時に1言付け加えるいい勉強にもなりました見ない事には何ていえばわからないしただ謝るしか出来なかったように思います なかには1週間くらいたったころに言ってくる飼い主さんもいるみたいですし辛いと思いますが頑張ってくださいね

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.