こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  労働条件について質問です  >  Re: 労働条件について質問です

Re: 労働条件について質問です

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

じゅんこ  | 2006/7/6 9:23
最低賃金がもらえない・・・残業代が出ない・・・トリマーの世界は、本当にこんな職場が多いですよね。私も、OL出身なので、本当に、ルーズだなぁって感じました。実際、タイムカードがないところが多いですし、あっても、ないようなお店も多いですからね。 今のお店は、開店や閉店準備の仕事のお給料は発生しません。朝の1時間は、タダ働きです。夜も、最後のお客さんの接客が長引いたり、掃除、洗濯、今日の事務作業と明日の準備をすると、結局1~2時間は仕事をしています。確かに、お店にいて働いているのだから、お給料を出すべきなのかもしれませんが、私は、そこまでは、求めていないです。営業中、できることは、さっさとして、なるべく、早く帰る努力をしています。 私は、トリマーとして、まだまだで、仕上げもできない状況なんです。お客さんがいない時は、店長の愛犬をトリミングさせてもらったり、獣医学の本を書き写したりと、私の勉強時間を設けてくれるんです。ですから、頑張れます。まりさんも、なにかプラスアルファがあれば、よかったですよね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.