こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  労働条件について質問です  >  労働条件について質問です

労働条件について質問です

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

まり  | 2006/7/5 21:49
私は元OLでトリマーを目指してます。 一度総合的なペットショップでアルバイトとして雇って貰えたのですが、残業代が出ないのに残業2時間以上させられるのに嫌気がして、辞めました。 ヤ○ーの掲示板で相談しましたら、それは労働基準法違反だから、請求して当然だ、というアドバイスを受けました。 実際、労働基準監督所に相談しましたが、雇い主にこの人が残業代を請求してます、と言うのは出来るがタイムカードがないと雇い主が「残業なんてさせてませんよ」と言われてしまうと実証が難しいと言われました。 でもこちらの掲示板を見ると、残業代は無いとか見かけます。 この業界、サービス残業当たり前、有給なんてもってのほか 労働基準法無視ってのが当たり前なんでしょうか?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.