こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリマーのランク分け  >  Re: トリマーのランク分け

Re: トリマーのランク分け

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2006/6/19 13:52
どうやってランク分けするのでしょう? トップトリマーって師範クラスの人を呼ぶってことなのかなぁ? 詳しく分からないので疑問が尽きないですね、また詳しく分かったら教えていただきたいです テリアが得意な子もいればプードルやマルが得意な子もいる、シーズが得意な子もいればグルーミングが早く丁寧な子もいる中でたった一回のトリミングを見ただけでその子のポテンシャルの部分も含めてそうそうはかれるものではないでしょう 一回のトリミングを見てその子がどれだけこなしてるか分かるのかどうかも疑問ですし見えない部分での貢献は除外されるという事ですね 納得いかない方が多々出てきそうですが 内部の人間の審査は、例えばオーナークラスであれば良いですが同じ職場の上の人(ベテラン)にランク付けされたら納得できずにギクシャクしませんか、それを考えると内部審査はダメですね、外からの方が文句も無く職場が乱れないと考えたのでしょうか 単純に貢献を計り技術向上を目指すのであれば基本給+歩合(たくさんの人が働いていると2人でやったり流れ作業だったりとややこしいので難しいですが)のシステムを導入し、定期的に店内競技会(単純にカットだけではなくダックス等でのグルーミングの丁寧さやスピードを考えた競技も入れても良いかもしれませんね)を実施して特別ボーナスを出す事を考えた方が良い気もしないでもない

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.