こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  動物病院勤務のトリマーさんに聞きたいです。  >  Re: 動物病院勤務のトリマーさんに聞きたいです。

Re: 動物病院勤務のトリマーさんに聞きたいです。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

MAmako  | 2022/7/19 0:15
お気持ち理解します。
実は私自身も独立準備中にアルバイトした動物病院の2箇所で同じような経験をしました。
そのうちの1箇所では初日にまったく見に覚えのないことでいきなり怒鳴られ本当に驚きましたし、もう片方も怒鳴りはしないながらモラハラ発言がひどかったです。

でもそれは獣医とトリマーの関係だからではなく、人間社会のそこかしこに存在する低レベルな諍いのひとつに過ぎないと思います。
業界や職業の問題ではなく、人間性の問題です。
立場の違いで他社を低く見て軽んじるような人はろくな人ではありませんし、獣医であればそのことはお客様である患者さんにも伝わると思いますよ。

獣医であろうがトリマーであろうがそれぞれ高い技能が求められる立派な仕事です。さらに言えば事務であろうが掃除係であろうが立派な仕事です。軽々しく扱われていい人なんかいませんよ。

できるだけ早くそのような環境からは抜けられることをお勧めします。「サンドバッグにされている」という気持ちで毎日を過ごしてはいけません。

求めれば適切な環境は必ず見つかります。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. トリマー歴8年 転職 職場悩み(2) Pets2024 2024-3-28 12:46New
  2. 耳毛カットばさみ(0) roruku 2024-3-27 23:16New
  3. 先輩について(1) uza 2024-3-26 11:23New
  4. ドリーム ドッグバスBS-900(0) 69valley 2024-3-26 10:40New
  5. 岐阜、一宮付近で新卒求職中です。(1) petrano1 2024-3-25 18:28New
  6. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  7. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  8. 1年目トリマーの時間配分について(4) SUN0 2024-3-25 01:59New
  9. 神奈川 東京 新卒求職中です(2) pursseijo 2024-3-16 10:20
  10. 金額修正しました![東京] 3段ケージお譲りします(0) blanc 2024-3-15 16:49
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.