こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  お悩み相談  >  技術・練習方法  >  顔周りの保定のコツ  >  顔周りの保定のコツ

顔周りの保定のコツ

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

konami  | 2019/6/13 17:05
こんにちは。最近トリミングを習い始めたばかりの初心者です。
耳掃除やドライヤー、歯磨きなどの作業をする時の顔周りの保定が上手くできず悩んでいます。
あごの骨を持つといいと先生に教わったのですが、どうにも持ち方が不安定なようで、わんちゃんがイヤイヤと顔を振ってしまい作業をさせてもらえません。
この前は耳毛ぬきのとき、わんちゃんが動いた拍子に鉗子ではさんでしまいました(泣)
痛い思いさせてしまい申し訳なかったし自分でもショックです。もう二度と失敗しないようにしたいです。
どうしたら上手く保定できるようになりますか?
ネットや本など調べたのですが、顔の保定について詳しく書いてある資料が見つけられませんでした…。
持ち方のコツなどご存知でしたらぜひ教えてください。
(過去の投稿も確認したつもりですが、同じような質問があったらすみません)

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2020 Trimmer.jp All Rights Reserved.