こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  トリミング時間  >  トリミング時間

トリミング時間

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ゲスト  | 2018/10/8 17:44
2年前専門学校を卒業した後、トリミングとは関係ない他業界の仕事に就きましたがトリマーの夢を諦めきれず、今年の半ばからホームセンター内のサロンで働き初めました。
そこはトリマーの先輩は1人しかおらず、先輩が休みの日は自分がトリミングしています。
ホームセンター内のサロンという事もありスピードが重視な事もあり、先輩は基本的にカット犬種の予約を2時間、グルーミング犬種は1時間で取っており、自分も必然的にその時間での作業となっています。ブランクがある事やサロンで働く事が初めてな事への甘えに捉えられてしまうかもしれませんが、どう頑張っても2時間で終わらせる事が出来ず時間が押してしまいます…。
また、カットのチェックも先輩が休みの日はして貰えないのでそれも不安で…。
先輩へ相談はしましたが「まぁその内出来るようになるよ」とのこと。
皆さんは働き初めの1年目、カット犬種はどのくらい時間がかかりましたか?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.