こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  雇用契約書  >  雇用契約書

雇用契約書

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

MJJ0829  | 2014/5/30 18:08 | 最終変更
非正規のトリマーです。今まで、正規で仕事がしたくて、ずっと就職活動を続けてきましたが、なかなか見つかりませんでした。
いつも期間従業員のように、忙しい時期だけ日雇いのような働き方ばかりで、将来を考えると不安です。
安心して働ける環境がほしいだけなのに。
人を雇って仕事をするのだから、雇用契約書を作るのぐらい、ビジネスの常識だし、コンプライアンスの基礎の基礎だと思うのですが、言い出しても、お茶を濁すような感じで、拉致があきません。
雇用契約を結んでもらうことが、本当はいけないことなんじゃないかと、自分が悪いのだろうか・・・なんて思ってしまう。
そうゆう物なのでしょうか。
現場に出ても、まともに犬にも触らせてもらえず、掃除係になってしまっているので、少しでも技術を上げようと思い、社会人向けのトリミングスクールに2校通いながら、スキルアップしています。
正社員の方達と同じようにOJTができないなら、自分で用意しようと思って。でも、結局その方がハサミは持てています。
 授業料が馬鹿にならないので、動物の管理者の保管の申請をだして、自宅の使っていない部屋を自主練部屋にして、自分でも練習相手を調達して練習しようと思っています。
自己PRで行動力の一つくらいにはカウントしてもらえるかな・・・と、思いました。
逆に、そこまでやってしまうと、ドン引きされてしまいますか?
脅威に映りますか?

あと、万が一、練習中に犬を落としてしまったり、ケガをさせてしまうことを考えて、アメリカンホームダイレクトとか、そうゆうので良いのですが、トリマーが自分個人で入れる自賠責保険のようなものがあったら、入りたいので、知っている方がいらしたら教えてください。
事業主が入る「こまいぬ」という自賠責保険はあるのですが、個人向きではないのです。

最後に、労働組合で個人が入れるものがあったら教えてください。
以前、NPOのPOSSEという個人で入る労働組合のことがテレビのニュースで流れていましたが、トリマーさんも可能なのかどうか・・・
人間の美容師さん向けには、個人でも入れる労働組合があるようなのですが、トリマーでも、そういった団体があるのか、わかりません。
本当なら、労働組合のことまで心配しなくても、そうゆう事をちゃんとしてくれるなら、書類書類と言う必要ないし、一番なのは、心配の必要がないような働き方ができることの方が大事な気もするのですが・・・。
でも、今まで、あまりにもいい加減な雇われ方ばかりだったので、疑心暗鬼になって警戒する癖がついてしまって。
良いことではないんでしょうけど。

雇用契約書のフォーマットをクリッピングしてくれた方。
ありがとうございます!ナイスフォローです。
http://www.bizocean.jp/doc/?gclid=CNjM7bfL074CFVgmvQodcqAAQQ
さっそく見に行くね。
プリントアウトして持って行って、ちゃんと書いて下さい。
フォーマットが無いなら、これを参考にするか使って下さいって、言えば良いのです。
書いてくれないようなところなら、自主練部屋で、がんばるよ。
でも、そこまで行く前に、どこか良い職場とご縁がありますように。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.