こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  わがままなだけなんでしょうか?  >  わがままなだけなんでしょうか?

わがままなだけなんでしょうか?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

高校3年  | 2005/12/9 22:45
[4728] これって・・・・ Name:高校3年 Date:05/03/01(Tue) 21:42 はじめまして、わたしは今年から高校3年になるのですが、まだしっかりと進路が決まっていません。自分の中では大好きな動物の世話を自分の手でしっかりしてみたいということから、トリマーになりたいと考えています。だけどうちの父親はパソコン関係の仕事をやっていて、なんとかそっちのほうの学校へいかせて、私に会社を継いでもらいたいようなことをはっきりとは言ってきませんが、伝えてくるのです。わたしは4人兄弟で一番下なのですが、姉、兄はそれぞれすきなことの仕事についたりしてはたらいています。なのでわたしに期待しているみたいで、迷っています。父親には動物関係の専門学校にいきたいと伝えてはいるのですが・・・これはわたしがわがままなだけなんでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- [4735] Re: これって・・・・ Name:レイ Date:05/03/02(Wed) 18:46 私もわがままではないと思う。お兄さんたちは好きなことしてるんでしょ? それなのに、末っ子のあなたが、お父様の期待に答えないといけないと悩んでるんですね。 きっとまじめでやさしい方なんですね。 お父様、お母様と、一度じっくり話し合ってみるといいと思います。 そして自分の気持ちをきちんと伝えましょう。 私は、やりたいことは、やったほうがいいと思います。 親や大人のいうことは、聞いたほうがいいこともたくさんありますが、 最終的に決めるのは自分ですよ、だって自分の進路なんだから。 だから後悔のないよう、よく話し合って、考えて下さいね。 -------------------------------------------------------------------------------- [4739] ありがとうございます。 Name:高校3年 Date:05/03/02(Wed) 20:38 意見、どうもありがとうございます。少し気分がらくになりました。話し合いたいとはおもうのですが、うちの家ちょっと複雑で、父親と母親離婚しててかなり中が悪く、母親は電話でさえ話すのが嫌という状態で・・・父親は再婚したてだし、なんともいえないんですよね。なさけなくって・・・でもがんばって話していきたいと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [4730] Re: これって・・・・ Name:パンダ Date:05/03/02(Wed) 10:35 親に反対されているのでしょうか?家庭の事は詳しく分かりませんが自分がなりたければいいいとおもいますよ!わがままではないと思うなぁ。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(3) aron 2024-5-14 00:51New
  2. 雇用形態、先輩について(4) megumilk4 2024-5-13 21:08New
  3. 都内で働けるところ(2) DUO 2024-5-8 22:04New
  4. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16
  5. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29
  6. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09
  7. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55
  8. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  9. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  10. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.