こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  お悩み相談  >  トリマーの健康  >  噛まれたトラウマ  >  噛まれたトラウマ

噛まれたトラウマ

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ゲスト  | 2011/1/12 22:25
犬に近付けなくなってトリマーを辞めて一年ほどになります。
中が見えるほど穴が開いて一か月も腫れるなんてこと初めてだったし、自分のミスで噛まれたわけではないので、ホントに気の持ち様だと思うのですが…
噛まれた時の職場の先輩には、怖がるから犬も警戒して怒るんだよと言われて(そんなこと子供の頃からわかりきっていたことですが)、預かっていた子達の中でも普段から喧嘩腰で噛むような子を任されてどんどん怖くなるようになってしまいました…
私は犬は相変わらず好きですし、友達の飼っている子なら躊躇なく触れます。
でも知らない人の、散歩中の犬等得体の知れない子は、道路の反対側に避けてしまうほど怖いんです。
頭の中では「可愛いなー」とか考えているんですが、体が勝手に逃げてしまいます。
猫を飼っているのでシャンプーやカットをちょこちょこすることがあり、最近またトリマーに戻りたいと思っています。
トリミングが好きなんです。
でも猫だけのトリマーなんてそうそうありませんし、犬に近付けないトリマーなんて雇ってくれるお店もないと思います。
そういった経験がある現役トリマーの皆さんは、どうやって克服できましたか?
克服は体当たりしかないとは思いますが、体験談でもなんでも、教えていただけると幸いです。
長乱文失礼しました。お願いします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




スポンサードリンク

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2019 Trimmer.jp All Rights Reserved.