こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリートメントとリンスについて  >  トリートメントとリンスについて

トリートメントとリンスについて

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

あま  | 2005/12/8 16:20
[4013] トリートメントとリンスについて Name:あま Date:04/11/14(Sun) 00:43 色々な毛質や長さによって、リンスとトリートメントとを使い分けるものだと思いますが、どのようにして使い分けたらよいのか分かりません。あと、それらの濃度やすすぎ具合でも仕上がりが違ってくるものだと思いますが、それもまたいまいち分かりません。 経験を重ねていくうちにつかんでいくものだと思いますが、何か目安のようなものがあれば、大変助かります。 皆様はどのように使い分けているのでしょうか? よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- [4020] Re: トリートメントとリンスについて Name:なななない Date:04/11/15(Mon) 17:28 トリートメント>毛の傷んだ部分の補助、修復 リンス    >毛の表面を覆うコート剤の役割。 ですからリンス後のトリートメントは意味ないわけです。トリートメントだけでも威力を発揮できません。変にべたついたりします。(製品にリンス不要となっていたらわかりませんが) 基本はトリートメント→かなりサッパリまで流す→リンス→難しいですが、その子にあった流し加減。 私はトリートメントするならかなり手触りが変わるので両方よ~くすすぎます。修復されているってことなので。 残しすぎるとヒフにトラブルが起こりやすいのでそれでブロー中に静電気でるならその部分だけにちょびっとコート剤なんかつけておさめます -------------------------------------------------------------------------------- [4021] Re^2: トリートメントとリンスについて Name:なななない Date:04/11/15(Mon) 17:44 補足です。 書き方に足りない部分がありました。 リンス後のトリートメントが意味ないというのはリンスで毛の表面をおおってからでは修復する効力が入っていかないという意味です。 -------------------------------------------------------------------------------- [4027] Re^3: トリートメントとリンスについて Name:どなー Date:04/11/16(Tue) 01:30 リンスとはすすぐという意味です。 -------------------------------------------------------------------------------- [4029] Re^4: トリートメントとリンスについて Name: kmdog Date:04/11/16(Tue) 12:18 <URL> ややこしいよね~(苦笑) コンディショナーってリンスというもんね日本語で(滝汗) 気候、毛の皮膚の状態で変化させればよろしいかと思います♪ なのでよく海外で良い・・と思われる品が日本でうけない場合もありますしね。 -------------------------------------------------------------------------------- [4038] Re^5: トリートメントとリンスについて Name:あま Date:04/11/17(Wed) 21:29 皆様、ありがとうございます。 毛質だけでなく、気候なども考慮しなければならないのか~。 かなり参考になりました!! コートの役目と補修の役目の違いなど、かなり勉強になりました。 これから接する子たちに、気をつけながら使うようにしていきます。 ほんとにありがとうございました!!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.