こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  業務用バンダナについて  >  業務用バンダナについて

業務用バンダナについて

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ミトン  | 2005/12/8 16:17
[3796] 業務用バンダナについて Name:ミトン Date:04/10/26(Tue) 13:54 業務用のバンダナを探しています。手作りも考えましたが、結構コストがかかるし(私の場合はミシンから購入なので)素人仕上がりになってしまいそうで、結局業務用のものを仕入れています。でも、あまり扱っているところがないんですよね・・・。皆さんはどうされていますか? -------------------------------------------------------------------------------- [3805] ありがとうございました Name:ミトン Date:04/10/26(Tue) 18:36 > 布バサミですかー!なるほど・・・。皆さん簡単に手作りされてるんですね。参考になりました。業務用もぽ○ぽなんかだと作りもまともだしリボンより安かったりするけれど、オリジナル性がないかな、と思ってて・・・。私もクリスマスとか特別な季節くらいは気に入った生地で作ってみようかと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [3804] Re: 業務用バンダナについて Name:らん Date:04/10/26(Tue) 18:03 私は最初皆さんのように布を買って来てはさみで切ったり ハンドタイプで直進縫いだけできる小さいミシンを通販で買い 手作りしていたのですが、忙しいとなかなか作る時間がなく 面倒臭くなって今は業者さんから購入しています。(そんなに変な 柄とかないから) クリスマスやお正月用だけは気に入った柄買ってを手作りしてます。 -------------------------------------------------------------------------------- [3797] No Title Name:ワンコ Date:04/10/26(Tue) 14:34 うちは、普通に手芸屋さんに売ってある生地を選んで買ってきて布用「ギザギザ鋏」で好きな大きさに切って使ってます。 手芸屋さんの会員に入ったら『バーゲンお知らせハガキ』が来るし、会員割引きがきくしお得!! 大型犬にも使える大きさに切っといて、小型犬や仔犬が来た時にはその子に合う大きさにチョキチョキ切って使ってます。 好きな柄が色々選べるし大きさも自由自在なのでお薦めです!! -------------------------------------------------------------------------------- [3798] 追伸・・・ Name:ワンコ Date:04/10/26(Tue) 14:41 バンダナって気に入って使ってくれる飼い主さんもいるけど、すぐに外してポイする飼い主さん多いと思うんです。トリマーと趣味が合わなかったりとかもしますしね。 うちは病院だけど、カットした1週間後に診察などで来院したときには「バンダナがない?」ってこと良くあります。でもこのバンダナだとお金も手間もあんまりかかってないから悔しくないですよ☆ -------------------------------------------------------------------------------- [3800] バンダナ Name:ミント Date:04/10/26(Tue) 16:56 同感です。 ウチでもバンダナ&リボンは 「今日は、キレイ キレイにいってきたよ~ん」 ってカンジで2~3日の命のつもりでつけています。 だから縫う必要もないと思いますが・・・ バンダナも食事やお水ですぐドロドロになっちゃうし リボンも毛玉の原因になるので 毎回センスのいい布で季節やイベントに合わせて 1m 3~400円の生地でチョキ チョキ自作しています。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.