こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  爪切り  >  Re: 爪切り

Re: 爪切り

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2008/10/29 20:48
黒爪、初めはおっかないですよね(^_^;)すごくわかります 私ではなく、姉がトリマーなので以前コツを教えてもらいました。 少しずつ角を取っていく感覚で、断面に一点艶を帯びた部分(僅かに白っぽい)が 出てきたらやめる、ということです。そこを更に切ると、ポツッと小さく血が出てきます 神経の具合で結構出血しちゃう子もいるみたいだけど、そういうときも 慌てずティッシュで押さえて(パッドまで押すと更に出まくるそうです) 止血剤を指にとって、その部分に押さえるように擦り?付けたまま 数秒待つ→確認→滲んでいたらまた付ける→確認… ワンコが嫌がったり足を持たせてくれなかったりすると、ますます慌てしまいますよね(*_*) そのとおり、慣れなんだと思います。だけど素人の私でも(自分ちの子なら;) スムーズにこなせるようになったのだから大丈夫ですよ! 頑張ってください

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.