こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  犬が怖い  >  Re: 犬が怖い

Re: 犬が怖い

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2008/10/6 12:55
う~ん、難しいですね。 トリマー20年やってますが確かに「イヌは怖い」です。 ・・・もともと「咬む」ことが出来る動物ですし「絶対」咬まないイヌも いないでしょうし・・・ショードッグだってきっかけでガッツリ咬みます。 私も基本的にはビビりだったと思いますが、だからこそワンコの扱いを 一生懸命考えて、どんなコなのか見極める力も付けられたと思います。 そのおかげでひどく咬まれたことはありませんが、今でも常に警戒は しています。 ただし、それを悟られないように扱うのがうまくなったのかも(笑)。 今では問題犬がやや好きになってしまいました。 この「恐怖」を克服するのは想像以上にたいへんだと思うので 本人に強い意志がないと周りの人は確かに迷惑かもしれません。 ゆっくり本人と話をして意思確認したほうが良さそうですね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.