こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  その他、ジャンル不問 (分類不明)  >  お客さん(職業は人間の美容師)に・・・  >  お客さん(職業は人間の美容師)に・・・

お客さん(職業は人間の美容師)に・・・

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2008/3/10 11:30
お客さん(職業は人間の美容師)に、 「自分は美容師なんだから犬のカットも出来る。」 「トリミングやってるところ見せて。」(←覚えたら自宅でやるから店には来ないって意味。) とか言われたら、皆さんはトリマーとしてどう感じますか? そしてこのようなお客さんには、具体的に何と返答し、 今後どのように対応するのが望ましいでしょうか? また人間の美容師さんは実際のところ、 トリミングを「見ただけ」でマスターできるものなんでしょうか? 今、このようなお客さんがいて、困っています。 良きアドバイスを宜しくお願いいたします。 ちなみにそのお客さん(犬種はプードル)は初回ご来店の際は 自分でカットに挑戦して、案の定失敗して 全身穴ぼこだらけの状態でした。 (きっと人間のカットみたいに、 指とコームでいちいちつまんでカットを全身繰り返したんだろーなぁ・・・ そりゃ穴ぼこだらけだわ。といった印象でした。)

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.