こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  犬の健康  >  てんかん 持ちが  >  Re: てんかん 持ちが

Re: てんかん 持ちが

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/12/2 3:47
5です。 多い時で3日に1回です。週にすると2回くらいですが・・ 少ない時は月に1.2回、平均週1回といった感じです。 うちの子は1回の発作の時間が5分~酷い時で15分くらいです。 発作の前後1日ぐったりの様な兆候はなく、突然発作を起こし、発作後も少しフラフラしてますが、すぐに元気になります。 以上の状況をかかりつけの獣医さんに相談し、もう少し発作が酷くなったり、頻度が多くなったら薬を飲ませた方が良いですとの診断です。 薬の副作用には個体差があり、副作用が出ない子も居れば出る子も居るから、出来るだけ飲ませない方が良いと言われています。 もちろん発作を起こしている時は苦しそうで何とかしてあげたいと思っては居ます。 他の病院も数件相談行きましたが、そんな発作の犬、見た事ないと言われる事が多く本当に困っていました。 しかも中型犬雑種でおとなしく診察させてくれないので、詳しい検査も出来ない状況で・・・・ もしよろしければ7様の使っている薬も教えてもらえませんか? 6様のフェバノールも含めて獣医さんに相談してみたいと思います。 横スレになりすいません。 ちなみに、うちの子は硬直して倒れるといった感じです。発作の症状も色々ありそうなので、お預かりするワンちゃんの症状をよく聞いてゲージの対策しておくのが良さそうですね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(0) mmm2024 2024-5-1 19:53New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.