こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  その他、ジャンル不問 (分類不明)  >  一匹になると吠える…プロのアドバイスください。  >  Re: 一匹になると吠える…プロのアドバイスください。

Re: 一匹になると吠える…プロのアドバイスください。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/11/14 21:57
私も2頭目を飼えば吠えなくなるってのは短絡すぎかなって思います。 もしかしたら収まるかもしれませんが、吠える×2って様になる事も考えられます。 最近はホテルで預かっても、分離不安で丸一日吠え続ける犬が多いです。 実家が近いのでしたら、5さんの言うとおり少しずつ慣れさせていくのが私も良い方法かと思います。 何にせよ、吠え続けたらスレ主さんや近所の方、そして一番辛いのは安心出来なくて吠え続けなければいけないそのワンちゃんだと思います。 家で出来る訓練としては ・吠えてもひたすら無視、決して怒らない。 ・ケージで寝かせる(安心できる場所を作ってあげる) ・家のどこ部屋にでも入れるようにしない。 ・他の部屋に入れる場合や散歩に出す場合は常に「待て」をさせ  飼い主さんが先に出る(入る) ・マズルコントロール  (お座りをさせ後ろからマズルを軽く握り、上下左右動かす) この時に足先や耳など身体全体を触る。 これを嫌がるようだと犬が上位にいる証拠です。 どれにしても数日で出来るって事ではありません。 根気よく、根気よくしても数か月かかるかもしれません。 でもこれからの愛犬との生活を楽しく幸せに過ごすためにも頑張ってください。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.