こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

Re: アドバイスお願いします

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/9/17 22:23
お店をしながら、保護犬の預かりボランティアをしていますが、10歳でも、何でもグングン吸収して覚えますよ。特に、しつけや訓練という感じではなく、気長に褒めていれば、結構、覚えてくれますよ。そんなに、よぼよぼではない気がしますが、どうでしょうか?いくつになっても、教えられることが好きな気がするんですが?絶対に成功してほしいと願うという意味では、やめた方がいいと思いますが。今まで、全く、何も教えなかった子は15歳の病気の子のみです。今まで、10歳前後の子でも、トイレは教えました。過去13頭の内、時間の差はありますが、10頭は完璧に覚えました。2頭はおサンポのみでするようになりました。後の1頭は、覚えませんでした。 「賢いなぁぁぁぁ」ってテンション高く褒めると、10歳の老犬も、ピョンピョン跳ねて喜んでますよ。気長にやってみるんだったら、大丈夫かと思いますが。なんだか、暗い感じがするんですが^^;

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.