こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

Re: アドバイスお願いします

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

新米獣医の母  | 2007/9/17 14:29
獣医学生だった娘が卒業と同時に推定10歳の実験犬を連れて帰って来ました。 研究室で犬舎生活を送っていたせいか散歩に連れ出してもオシッコ、ウンチをせず帰宅して適当な場所に排泄していました。 不自由な生活をしていたからしかたないと諦め、排泄と散歩は別物と思い朝晩の散歩はかかせませんでした。 1ヶ月経った頃、散歩でオシッコしたので褒めたらそれから散歩でするようになりました。 現在も失敗することは多いです。ペットシーツを敷いてもビリビリに破って遊ぶ始末。 トイレの躾=ペットシーツでの排泄だったら未だに出来ていません。 でも不思議と気にならない私です。 実験で最後は命を落とすかもしれなかったこの子が幸せであれば私はそれで良いと思っています。 ちなみに私はトリマーです。経営しています(開店したばかり)。 そしてこの犬をスペシャルなコースのシャンプーとリンスを使ってグルーミングしています。なんて贅沢なんでしょう!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.