こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

Re: アドバイスお願いします

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/9/17 8:10
私は、マル2頭飼っていたのですが、お店の置き去りにされたダックス(推定8歳オス)を飼うことになり、今では、3頭の飼い主です。マルは、オスメスとも去勢避妊をしています。その子は、8歳ですが、歯垢がすごくて歯や歯茎がグラグラボロボロ。。。すごい悪臭でした。顔を触ると悲鳴をあげて痛がるので、麻酔をかけ、ほとんどの歯を抜いて、ついでに去勢もしました。マーキングはあまりしないのですが、トイレは、全く覚えていませんでした。ですが、他の二人の手前、トイレを覚えさせようとしましたが、やはり、他の子より難しいです。 1年経った今でも、「トイレはここ」というのは分かっていないようです^^;「家ではしてはいけない」と覚えてしまいました。教え方が悪かったようです。朝昼晩のおサンポでします。しかし、お昼のおサンポへいけないときは、トイレの周辺、トイレの時もありますが、しています。 友人は、「しっかり覚えさせないと」と言いますが、私は、かまいません。飼い主さんがいいのであれば、いいんじゃないですか(笑)

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.