こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  噛み癖の直し方  >  Re: 噛み癖の直し方

Re: 噛み癖の直し方

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

素人  | 2007/9/12 13:29
子犬でも結構痛いんですよね~(笑っ) 私のその時期は手が傷だらけでした。 いつまでもなおらないような気がして、このまま噛む犬になったらどうしよう、など心配しました。 私は噛まれた時に、その手を喉の奥に押しました。 オエッとなるのが嫌みたいで、だんだん噛まなくなりましたよ♪ でも時期的なものもあるみたいで、自然に噛まなくなるので大丈夫です。(成犬になっても・・なら問題ですが) あとは教えていただいた服従訓練を合わせてやっていました。 とても簡単なもので、ただ子犬を抱きしめるだけです。 やんちゃざかりの子犬は拘束されることをとても嫌がり暴れますが、 話しかけたりせず、ただただ抱きしめるだけです。 その間はあなたは何をしていてもよく、テレビを見ながらでもいいですし、本を読みながらでもいいのです。 30~40分ぐらいしたら、犬が静かな時を見計らって静かに離してあげます。 とても効果がありますよ♪ 子犬の噛みは自然なことのようですので、あまりご心配なさらずに。 大きくなれば噛んでほしくても噛んでくれません(笑) やんちゃな時期は短いです、可愛いやんちゃな時期を楽しんでしつけしてください♪

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.