こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  噛み癖の直し方  >  Re: 噛み癖の直し方

Re: 噛み癖の直し方

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/9/12 12:27
お返事ありがとうございます! 今月で生後6ヶ月です。噛んできたときに「痛い!」っていうのと、その後に口を押さえて「ノー!」と言って叱っていますが、その後にもすぐ噛んで来るんです。。。(ちなみにこの叱り方は犬を飼ったところで教わりました)もともとペットショップで買ったときから少し噛み癖があると言われていたので、ずっと同じことを繰り返してきたつもりでしたが一向に改善がみられなくて。。。おもちゃで遊んでてもいつの間にか遊びの対象がおもちゃでなくて手に変わってじゃれてきたりするんです。 友人に聞くと、犬用の苦いスプレーがあるから試してみたら?と言われましたが、それにはなんとなく抵抗があり(有害なものが入っている気がして)買えません。 何年かして落ち着くのを待ったほうがいいでしょうか?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.