こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

Re: 犬を飼いたいんですが3

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無し  | 2007/9/13 1:15
私はダックス2匹とプードルを飼っています。 確かにダックスは良く吠えます。私が家に帰ってきて、鍵を「カチャッ」とまわした音で、「ワワワワ~~~~ン」と吠え始めますねぇ~泣 その間、プードルは一切泣かず、大人しく尻尾を振ってますが・・・ しかし、実家で飼っているダックスは一切泣かず・・・・ そして、チャイムの音にも反応して吠えます。 いくら躾をしても治まりませんでした・・・( p_q)エ-ン うちのダックスは、ダックスの気質そのものの性格をしている為、猟犬の本能丸出しですが、実家のダックスは、本当にダックスか?と疑うような性格です。 そのこの性格にもよるのかも・・・・・ 確かに、短毛種は意外に抜け毛がありますよ。 短いからといって、馬鹿にしてはいけないぐらい・・・・笑 ダックス(ロング)の毛は長さがあるので、抜けてもわかりやすいですが、 短毛種は意外に、やっかいですねぇ~ ちくちく痛いし・・・・笑 私なら、出てない犬種ですが、プードルがお勧めかな? あまり抜け毛が気にならないし、体臭もそんなにないし・・・ といっても、私はトリマーなので、週1~週2でシャンプーしてるからかもですが・・・・ でも、一番いいのは、皆さんが仰るように、あなたと、彼氏が、この子!!!って思った子だと思いますので、あまりあせらず、気長に、運命の子と出会えるといいですね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.