こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

Re: 犬を飼いたいんですが3

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

素人  | 2007/9/12 13:00
どのコを迎えようかなぁ♪ とても楽しい悩みが過ぎて、 そして実際にワンコを迎えると、可愛さ&幸せが倍増します♪ なので、今からそんなにお手入れの心配はしなくても大丈夫かも。 私はお手入れするスキンシップの時間がとても好き。 膝に乗せて、話しかけながらするブラッシングはとても幸せです♪ 一目惚れのダックスを気にされているようで・・ 決して話しを合わせるつもりじゃないけれど、私も同じでした。 一目見て、あぁ運命のコかも・・と思い、そのコに逢いたくて、ちょっと離れた場所にいるそのコに会いに、何度も通いました。 私の心の中では九割そのコに決めていたけれど、主人に、もうちょっとさがしてみれば、と言われ、う~ん・・と考えているところに、たまたま他のブリーダーから違う犬種の話がきて。 今我が家に居る愛しいワンコは、そのワンコです。 あんなに気に入っていたダックスとは違う犬種のそのコは、そのコこそ、運命のコだと今では思います。 あの時あのダックスに決めなくてよかった、とさえ思ってしまいます。 一目惚れで決める、というのも決してわるくないと思いますが、あまり第一印象にはこだわらず、じっくり。 どこかであなたを待っている運命のコがいるかもしれませんよ♪ それとご参考までに・・ダックスを飼っている知人が二人いますが、二人の共通意見は 抜け毛が大変 すぐ吠えて困る だそうです。 すべてのコがそうではないと思いますが・・ そこに遊びに行くと、まずインターホンの音で吠え続けて、興奮がおさまらないのかしばらく吠えていて(しつけの問題もあるでしょうが) とても人なつこくて暴れて喜んでくれるのですが、その動きで抜け毛がフワ~っと宙を舞い、おしっこをちびっていたり・・ (なんかこう書くと悪口みたいですが) とっても可愛いけれど大変そうだな~と感じます。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.