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Re: 子持ちトリマー

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名無しさん  | 2007/6/14 15:16
子持ちトリマーと一緒に仕事をしています。 オーナーも含め他のスタッフも子供の大切さ、育てていく大変さも 分かるが、正直なところ皆さんうんざりしています。 今は、辞めていただく方向で話は進んでいるところです。 その子持ちトリマーさんはとても熱心で、仕事も出来るし、何より急に休む事になったときなどの対応からとても誠意が伝わり本当は、辞めてもらうには惜しい存在でした。 しかし、遅刻や早退欠席が多いもので、残されたスタッフの負担・お客様へのサービスの低下を考え辞めてもらう事にしました。 実際、予約を入れていただいたお客様に日にちの変更をして頂いた事もありますし、他のスタッフ(まだ年数の浅いスタッフは特に)に体力的な負担がかかったり、一番かわいそうなのはお客様からの苦情をうけたり、謝罪をしたりと、精神的な負担がかかると1人のせいで、みんながいやな思いをする事になり、まだ人間関係が壊れる前に辞めてもらうように伝えました。 苦渋の選択です。 その方にはもう少し子供が大きくなったときもう一度一緒に仕事がしたいので、待っていると伝えました。 オーナーは子供はいますが、私は子供がいません。 なので母親側のいい分・気持ちはすべて理解する事は正直難しいですが、オーナーとも何度も話を重ね、経営者側・周りのスタッフからしてみたら小さな子供のいる方との仕事は負担が大きすぎました。 厳しい意見を書き込み申し訳ありませんが、これが残されたスタッフ達の正直な意見です。 しかし、1日頭数を多くこなさないゆっくりしたサロンや予約制ではなく 飛び込みOKまたは飛込みがほとんどといったサロンとではまた違ってくると思います。 オーナーの方や他のスタッフと話し合いが出来る環境ならば正直な意見が欲しいと、相談するとスッキリするのではないでしょうか。

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