こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  耳掃除  >  Re: 耳掃除

Re: 耳掃除

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

IU  | 2005/12/2 15:53
店によって全然違いますよねー。 私は、自分が正しいと思う方法でやります。 嫌なトリマーですが、全ては犬の為ですから・・。 乾いたコットンで拭くのは、シャンプー後ですよね? それは耳掃除ではなくて水を拭いてるというのでは? もしシャンプー前だったら、乾いたコットンで耳を傷つけるので その方法はとりません。 耳の中は獣医さんの仕事とって事で触っちゃいけない所もあるし、いろいろありますよね。 店がこうだからこうするって、ただやっていると、 その行動の意味を見失ってよくないと思います。 どんな事でも、その店・先輩のやり方のメリット・デメリットを 考えるのが大事だと思うます。 もちろんそのメリット・デメリットの判断基準の一番は 「犬にとって」にして欲しいです♪

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.