トリミングサロン、ペットサロンでやっぱり皆さんから質問される中で一番多いのが、どうしたらリピート率が上がるのか?っということです。
全国色んなエリアのサロンにお伺いしている中で、エリアによってお客様の考え方がまったく違うので、あるエリアでは、そこまでリピート率にこだわらなくても、サービス等に問題がなければ、
お店をコロコロ変えるというお客様が少ないエリアもありますし、..
全然新規の電話が鳴らなかったあるペットサロンが、3ヶ月後、あるポジションを獲得しただけで、一ヶ月の電話予約数62人に増えた方法を今日は書こうと思います。
NEOがコンサルしているサロンの例ですので、もちろんここに書いたことがすべてではなくて、色んな手段を使っていますが、そういった集客の方法を知っているのと知らないのとでは全然違いますからね!
無料で集客する方法なので広告を出しまくったわけではないです。..
これ見て一人まじ泣けました(笑)
やっぱり子供がいると、子供ネタはヤバイですね?反則ですね?(笑)
しかもうちは娘だからパパはヤバイですね?(笑)
ちょうどお店の内装を入れ始めたときに子供ができたことを知ったんです。
子育てとこれからのお店のことで不安ばかりしかなくて、
半人前のこれからどうなるかもわからない自分にパパになる実感なんてまったくなくて。..
FC展開をしている大手ペットショップの中には、サービスの一環としてトリミングサロンも併設されています。
小さなトリミングサロンの売上の多くが、トリミングに来たお客様のカット代金となりますが、
大手ペットショップは、生体販売(仔犬販売)を大枠を締めており、それに付随する物販、保険代理業務がきて、1?2割程度がトリミングでの売上となっていますから、..
NEOのサロンは、開業時からずっと毎年の売上が右肩上がりを続けていますが、
トリミングサロン、ペットサロンが右肩上がりの売上をしていくために必要な3つの数字があります。
【1】新規の囲いこみ
毎月どれだけ多くの新規が来店予約をするのか。
【2】新規のリピート率
新規客の顧客化率。
【3】顧客の囲いこみ..
LINE@でNEOになんでも気軽に相談してください☆
LINEで何をやってるかって??(笑)
今試験的にやってるので、トリミングサロン経営に使えそうなら
また詳細記事を書きますね☆
LINEの方でもペットサロン、トリミングサロン経営に使える情報を配信していきますので
ペットビジネス関係の人は友達登録待ってますね☆..
ペットサロン経営者に予約がいっぱいの時こそ忘れてはいけないこと最後の1つ「印象」についてです☆
特に今回のことは、ちょうど今の時期に注意したいことです!!
12月という時期は、いつもこない新規の来店者が多い時期です。
また、1月や4月というのは気持ちを新たに何か新しいことに挑戦する節目となる時期です。..
トリミングサロンを独立開業してよかったことについてこれからトリミングサロンのお店を開業を考えている人にお話しようかと思います。
トリミングサロンを開業するにあたって、稼げないとか儲からないとか失敗したトリミングサロン経営者からのマイナス面についてはよく書かれていますけど、..
よくお店に「クレジットカード使えます」って書いてあるところありますよね?
NEOのお店でもクレジットカード決済は導入しているのですが、
その上で導入のメリットから話すと、
富裕層の方は、現金を使わずにクレジットカードをメインに使われているお客様も多いというのと、..
ショップカードによく、お問合せ先としてメールアドレスってのってますよね?
ホームページ製作会社にホームページ作成を依頼して作ってもらったところは、店舗のオリジナルドメインを取得しているので、何の知識がなくても、ホームページとメールアドレスを取得できますが、
自分でホームページを作ったりしている人は、知識がなければ、どうやってオリジナルドメインのメールアドレスを取得すればいいかわからないですよね。..