こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  NEOトリマー経営学  >  繁盛店のツボ
アーカイブ | RSS |
投稿者 : NEO 投稿日時: 2015-05-18 (8158 ヒット)



どうもペットサロン中心にペットビジネスコンサルタントをしているNEOですよ?!




ペットサロン以外にも店舗経営してるNEOが最近注目していることがあるんですけど、これからの日本は「人口縮小」「少子高齢化社会」と言われているので、あなたも一度は耳にしたことがありますよね!


投稿者 : staff 投稿日時: 2015-04-09 (4758 ヒット)

どうもペットサロン、トリミングサロンを中心にペットビジネスコンサルタントをしているNEOです!





さて、今日はですね?





「ペットサロン予約客の当日キャンセルを減らし確実に売上を上げる方法」





について書こうかと思う出来事があったんですよね。






動物病院併設のペットサロンっていうのは、

皮膚トラブルを抱えている等、動物病院に通院しているワンちゃんの..


投稿者 : staff 投稿日時: 2015-03-26 (4166 ヒット)

どうもペットビジネスコンサルタントのNEOですよ!




相談があったのですが、前にもちょっとブログで書いたことのある「チラシ投函戦略」について皆さんにも共有しておきたいので記事をあげておきます!





「新規のお客様がなかなか増えません。

また、経営者が集客を全然せず、お客様が来ないことを私の責任だと言ってくるので辛いです。..


投稿者 : staff 投稿日時: 2015-03-14 (18025 ヒット)

トリミングサロン、ペットサロン経営者やこれから独立を考えてトリミング料金を決めている人の中でよくいる考え方が、




「どこよりも安く!!でも技術力やサービスの質の高いサロンを作りたい!!」





経験者から言わせてもらうと、僕たちの仕事は技術を売ってお金を貰っている商売ですから、





どこよりも安く!でも質も最高!!





っということが実現できることって現実的には難しいです(笑)..


投稿者 : staff 投稿日時: 2015-03-02 (1931 ヒット)

今日たまたま出先に、いつも使っている銀行があったの寄ったんですけど(笑)





そこで、あ?コレってお店の経営でもそうだな?って思ったことがあったので書きます。






いつもなら、お店の周辺に何件かある○○銀行の支店を使っているのですが、

今日は出先で、たまたま○○銀行の看板が見えたので、初めて行った支店だったんです。






でね、今まで○○銀行の支店を何件か使ってますけど、..


投稿者 : staff 投稿日時: 2015-02-26 (4151 ヒット)

トリミングサロン、ペットサロンでやっぱり皆さんから質問される中で一番多いのが、どうしたらリピート率が上がるのか?っということです。




全国色んなエリアのサロンにお伺いしている中で、エリアによってお客様の考え方がまったく違うので、あるエリアでは、そこまでリピート率にこだわらなくても、サービス等に問題がなければ、





お店をコロコロ変えるというお客様が少ないエリアもありますし、..


投稿者 : staff 投稿日時: 2015-02-22 (4633 ヒット)

FC展開をしている大手ペットショップの中には、サービスの一環としてトリミングサロンも併設されています。





小さなトリミングサロンの売上の多くが、トリミングに来たお客様のカット代金となりますが、





大手ペットショップは、生体販売(仔犬販売)を大枠を締めており、それに付随する物販、保険代理業務がきて、1?2割程度がトリミングでの売上となっていますから、..


投稿者 : staff 投稿日時: 2015-02-21 (4182 ヒット)

NEOのサロンは、開業時からずっと毎年の売上が右肩上がりを続けていますが、






トリミングサロン、ペットサロンが右肩上がりの売上をしていくために必要な3つの数字があります。





【1】新規の囲いこみ

毎月どれだけ多くの新規が来店予約をするのか。



【2】新規のリピート率

新規客の顧客化率。



【3】顧客の囲いこみ..


投稿者 : staff 投稿日時: 2015-02-19 (2172 ヒット)

ペットサロン経営者に予約がいっぱいの時こそ忘れてはいけないこと最後の1つ「印象」についてです☆





特に今回のことは、ちょうど今の時期に注意したいことです!!





12月という時期は、いつもこない新規の来店者が多い時期です。

また、1月や4月というのは気持ちを新たに何か新しいことに挑戦する節目となる時期です。..


投稿者 : staff 投稿日時: 2015-02-09 (4001 ヒット)

どうもペットビジネスコンサルタントのNEOですよ?!リピート率が低いサロンの多くが忘れていることがあるんですけど何かわかりますかね?






前回人は新しい人に会ったり、新しい場所に行ったときに、無意識の中で五感で情報を吸収していると話しましたが、





NEOは、新規のお客様がそのお店の良し悪しを決めるまでに、お店に入ってからたった15秒で評価していると思っています!..


(1) 2 3 4 5 »


PR
カテゴリ
最新記事
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.