ペットサロンだってそうですけど、店舗経営していくには、お客様の存在が絶対に必要です。
どんなに頑張っていてもお客様がこなければ売上も上がりませんからね!
人の心理と対応を理解しなければ、ペットサロン側の独りよがりになってしまいます。
今日はそのことについて書いていきますよ☆..
小さなペットサロン、トリミングサロンでも、事業の1つとして、犬グッズを販売して、売上げをあげたいと思っている経営者も多いと思います。
でも、近隣の大手ペットショップや、問屋が近くにあれば、割引率からしても、大量仕入れしている大手との販売価格の差は歴然ですし、デーパート等に入っているところと比べて集客数が圧倒的に違いますから、..
ペットサロン、トリミングサロンの集客ツールとして一番はブログが身近ですよね!
僕のお店も月に10人ほどはブログから来店につながっています。
トリミングサロン、ペットサロンの経営者がすべてをやらなくても、誰でも更新できますし、お金もかからないでできるのでここは押さえておいたほうがいいですね!..
犬の美容室やトリミングサロン、ペットサロンと呼ばれている犬のカットをするトリマーという仕事を一生の仕事として、オーナートリマーとして独立して自分のトリミングサロンを持ちたいと今頑張っているトリマーにどうしても伝えたいことがあります。
1、自分の技術を安売りしない!
トリマーとしての経験や技術レベルを自分で判断して、近隣の競合店を気にして価格を安く設定する方がいますが、僕達は技術を売っているんです!..
ペットサロン繁盛店って、利用してくださっているお客様が多いってことですよね。
お客様が離れないのには必ず理由があって、その多くが「人」が関係しています。
これはどの商売でも同じですけど、お客様も、従業員も、「人」です。
自分がお客としてどこかのお店に行って、また行きたいなと思うのは、味や技術だけではないですよね。従業員の対応が気が聞いていて気持ちが良いってのも大きな理由に入っています。..
犬の美容室やトリミングサロン、ペットサロンと呼ばれている犬のカットをするトリマーという仕事を一生の仕事として、オーナートリマーとして独立して自分のトリミングサロンを持ちたいと今頑張っているトリマーにどうしても伝えたいことがあります。
1、自分の技術を安売りしない!
トリマーとしての経験や技術レベルを自分で判断して、近隣の競合店を気にして価格を安く設定する方がいますが、僕達は技術を売っているんです!..
色んなペットサロン、トリミングサロンを見てきて、繁盛しているペットサロンと、一生懸命頑張っているのに、お客様が来てくれない貧乏店との大きな違いは、タイトルの○○なんですけど、経営者のあなたには何かわかりますか??
それは、お客様からの感動物語の数です!!
アンケートをお店側からとっていなかったとしても、本当に良い対応をされると、お客様のほうから感謝の気持ちを書いた手紙が届きますが、あなたのお店はどのくらいの感謝の手紙が届いていますか?..
犬の美容室やトリミングサロン、ペットサロンと呼ばれている犬のカットをするトリマーという仕事を一生の仕事として、オーナートリマーとして独立して自分のトリミングサロンを持ちたいと今頑張っているトリマーにどうしても伝えたいことがあります。
1、自分の技術を安売りしない!
トリマーとしての経験や技術レベルを自分で判断して、近隣の競合店を気にして価格を安く設定する方がいますが、僕達は技術を売っているんです!..
予約が入らないと悩んでいるペットサロン、トリミングサロンのみなさんこんにちは☆
ペットビジネスコンサルタントのNEOですよ!
今日は、毎日一生懸命頑張って働いているのに、お客様からの予約の電話がならないペットサロン、トリミングサロンオーナーへ、
ある習慣を変えるだけで、運がよくなって、なんだかすべてのことがうまく回ってしまい、..
ペットサロン経営者のみなさんから一番質問を受けるのが、「どうしたら来店者のリピート率を上げられるのか?」です。
ペットサロンの経営者がリピート率を上げるのは技術だ!っと思っている方も多いですね。
でも技術と同じくらい大事なのに皆さんが気づいていないことがあるんです!!!
それは、接客の中でも、お客様のファーストアクションである「電話対応」です。..