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投稿者 : staff 投稿日時: 2014-11-27 (616 ヒット)

ペットサロン繁盛店って、利用してくださっているお客様が多いってことですよね。




お客様が離れないのには必ず理由があって、その多くが「人」が関係しています。




これはどの商売でも同じですけど、お客様も、従業員も、「人」です。




自分がお客としてどこかのお店に行って、また行きたいなと思うのは、味や技術だけではないですよね。従業員の対応が気が聞いていて気持ちが良いってのも大きな理由に入っています。..


投稿者 : staff 投稿日時: 2014-11-27 (657 ヒット)

色んなペットサロン、トリミングサロンを見てきて、繁盛しているペットサロンと、一生懸命頑張っているのに、お客様が来てくれない貧乏店との大きな違いは、タイトルの○○なんですけど、経営者のあなたには何かわかりますか??




それは、お客様からの感動物語の数です!!




アンケートをお店側からとっていなかったとしても、本当に良い対応をされると、お客様のほうから感謝の気持ちを書いた手紙が届きますが、あなたのお店はどのくらいの感謝の手紙が届いていますか?..


投稿者 : staff 投稿日時: 2014-11-26 (457 ヒット)

ペットサロン経営者のみなさんから一番質問を受けるのが、「どうしたら来店者のリピート率を上げられるのか?」です。




ペットサロンの経営者がリピート率を上げるのは技術だ!っと思っている方も多いですね。




でも技術と同じくらい大事なのに皆さんが気づいていないことがあるんです!!!




それは、接客の中でも、お客様のファーストアクションである「電話対応」です。..




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