こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  ペットビレッジ  >  オーナー向け
アーカイブ | RSS |
投稿者 : petvillage 投稿日時: 2015-11-18 (1661 ヒット)



ローカルテレビ以外にも、調布FMというラジオ局でラジオ番組をやっていますフジフィールド 藤野です。


最近、スタッフ教育系のセミナーが色々と開催されていますね。
スタッフ教育がちゃんとできていれば、お客さんが沢山きますよ!的な。

確かにその通りです。コミュニケーション能力の高いスタッフが沢山いればお客さんも喜んでくれますよね。..


投稿者 : petvillage 投稿日時: 2015-10-29 (972 ヒット)


ブログが経営の話ばかりだね。と知り合いから突っ込まれた(株)フジフィールド藤野です。


先日、インターズー主催の経営セミナーで講演をさせてもらいました。

その中で、意外と多かった質問が「コンサルタントって必要ですか」や「良いコンサルタントってしますか?」でした。

確かに悩む。

コンサルタントって高いし、もし選び方を間違ってしまうとお店へのダメージ大きいですよね。..


投稿者 : petvillage 投稿日時: 2015-10-03 (1793 ヒット)



ペットショップ ジョーカーが関西の企業の子会社になりましたね。俗にいうM&Aというやつです。これからのペット業界に影響力のある今年一番のビックニュースでした。

さて、トリマーJPでも「店舗譲渡」の掲示板がありますし、実際「店舗譲渡」を考えているオーナーさんもいると思います。でも、どうすれば良いか悩んでいるという方も多いのではないでしょうか?..


投稿者 : petvillage 投稿日時: 2015-09-20 (1868 ヒット)

風邪を引いて、オカマ声になってしまっている(株)フジフィールド 代表 藤野です。


皆さん、まさか「クレームはお店をよくするチャンス!」
「クレームを言ってくれたお客様こそ大切にししなくちゃ」
みたいなこと思ってませんよね??

コンサル的な人は、皆こんなこと言って張り切ってクレーム対応の方法を説明していますよね。

クレームがチャンス…なわけない。クレームは最後通告です!!..


投稿者 : petvillage 投稿日時: 2015-09-09 (1869 ヒット)



こんにちわ税務署の監査が来て、ドキドキしている株式会社フジフィールド 代表 藤野です。

起業して10年目。「そろそろ税務署来るよ?」と脅され続けて約5年、とうとう来ました。決して脱税なんかしていないけど、やっぱりドキドキしますね。

こういう時に頼りになるのが税理士さんですね。..




PR
最新記事
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.