こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  挫折してしまったらと考えると不安なんです

挫折してしまったらと考えると不安なんです

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
チロ  | 2005/12/8 16:19
[3780] 相談です Name:チロ Date:04/10/22(Fri) 17:28 私は高3で進路は、トリマー専門学校行きたいと思ってるんですけど、もし挫折してしまったらと考えると不安なんです。 -------------------------------------------------------------------------------- [3792] Re: 相談です Name:ななし Date:04/10/24(Sun) 14:05 挫折が怖いと思うなら、学校に行く前に職場(ショップ・病院等)で短期間でも働かしてもらえば!どんな仕事かも解らずに無駄な金を使うよりはましになるよ。 -------------------------------------------------------------------------------- [3786] Re: 相談です Name:名無し Date:04/10/23(Sat) 19:59 その程度の決意だったらやめておいた方が無難です。 -------------------------------------------------------------------------------- [3785] Re: 相談です Name:はんにゅ Date:04/10/23(Sat) 18:06 > 私は高3で進路は、トリマー専門学校行きたいと思ってるんですけど、もし挫折してしまったらと考えると不安なんです。 別に挫折したらしたで、なにか新しい夢とかそういうのに向かえばいいんじゃないですか?まだお若いんだし・・・まぁ、はなから挫折前提はよくないですが(苦笑) まずは悩むよりも行動ですよ~^^ -------------------------------------------------------------------------------- [3782] Re: 相談です Name:なな Date:04/10/22(Fri) 20:04 そんな事言ってるとなんにもできないよー 若いんだから、これから挫折なんてたくさんするって! 何故トリマーを目指すのか、もう一度自分に問いかけて、やっぱり学校に行くしかない!という結論に達して学校に行ける環境にあるのならば、がんばってみてはどうでしょう? なんでもやってみないとわからないですよ。 挫折したとしても、そこから学ぶ事も多いと思います。 私も七転び八起きどころじゃないよ・・・いい年だけどね。 先は長い!がんばろうっ -------------------------------------------------------------------------------- [3787] No Title Name:名無し Date:04/10/23(Sat) 21:53 初めからそんなん言ってちゃいけないですよ~。私も今年学校入りたてだけど、何があっても絶対諦めたくない。絶対耐えてやります。 だって自分のしたい事が出来るんだもん。 不安もいっぱいあるだろうけど、お互いがんばりましょう(^^) -------------------------------------------------------------------------------- [3781] Re: 相談です Name:いな Date:04/10/22(Fri) 18:37 > もし挫折してしまったらと考えると不安なんです。 ハッキリ言うと、挫折する人の方が多い気がします。 専門学校に行っても、結局途中でこなくなったり、就職しなかったり、すぐやめてしまったり。 理想と現実は違いますからね。 でも、ここに来る方も含め、たくさんのトリマーさんがいます。 その方たち(私も含め)も多少なりとも不安はあったと思いますよ。 何を始めるのも期待と不安があるのは当然です。 挫折したらその時改めて自分を見つめなおせば良いのではないでしょうか。 -------------------------------------------------------------------------------- [3793] No Title Name:ななし Date:04/10/25(Mon) 22:25 > > もし挫折してしまったらと考えると不安なんです。 > 私はトリマーの学生のころ体を壊してしまったのといろいろな ことで嫌気がさして挫折してしまいましたが、ずるずる2年通ってましたがいまや、トリミングが大好きになって他の仕事は考えられなくなりましたね~ 今から挫折とかを考えるよりも、まずやはり行動です。 ただ好きなだけじゃトリマーは務まりませんよ^^ 苦悩は誰にでもあることですよ。頑張れ~ -------------------------------------------------------------------------------- [3790] Re^2: 相談です Name: kmdog Date:04/10/24(Sun) 10:22 <URL> 「挫折」って誰にでもあるので普通では? 成功しても挫折する事態はまぬがれないし。 どれを「挫折」って呼ぶかは自分次第。 挫折なんだろうけど「気が変わったので予定変更~♪」と気軽に考えてもバチはあたらないよね?(苦笑)

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.