こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  暴れる犬の固定について

暴れる犬の固定について

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
noaglove  | 2020/12/22 21:21
普段は大人しいのですが、飼い主さんが早めに迎えに来てしまいそれを見た犬が興奮してしまいカットが危ない感じだったので後ろから足を持ったり抱き抱えるようにして落ち着かせるため固定していました。
その時店長(トリミングはできない)から掃除していいよ、と言われたのですが、動くので抑えてますと言ったことが飼い主さんが反応したらしく…
うちの子そんなに動くの?と話してたらしく。
オープンな場所なので押える行為はしないで欲しいといわれました。
どうしても固定する場合はお客様に一言言ってからと言われました。
今までの店はすぐに押さえて、と指示されていたのでそのくせはあったのかもしれません。
ただ、固定した方が安全な時もあります。
皆さんの所はどうなんでしょうか?
カットも今回初めて私が担当したのでいつもと違うとかなんとか。

他の人から見たら違いが分からないらしいのですが飼い主さん曰く違うみたいで。
カルテに書いていない部分もあったのでしょうがないのかなと思いつつ多少ショックでした。
uza  | 2020/12/23 12:18
こんにちは。

ちょっと文面からシチュエーションが読めないのですが(汗)
まず、飼い主さんに

お迎えが来て、はしゃぎだしたら
刃物使ってますので、出来ませんので
終了後に来て下さい。

をお店に徹底してもらわないと危険ですね。
私の店では、終了電話前に迎えに来たら
途中でも終了します・・・のでお客様も
絶対に来ません(笑)

また「固定」「押さえる」というのも
アームを使っていればテーブルから
落ちる事はないでしょうし
ワンコは「固定」せず「コントロール」するので
お客様に見られても問題ない仕事をすれば
良い事だと思いますよ。

カットについては初回で100%要望に応えられなくても
どこが違ったのか、きちんとヒアリングして
次回以降、修正していくべき事かと思います。
そのヒアリングでトリマーの印象が決まるので
しっかり確認しましょう。



PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.