こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリマーを題材に漫画を書こうと思ってま

トリマーを題材に漫画を書こうと思ってま

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
マーシー  | 2005/12/2 18:24
トリマーを題材に漫画を書こうと思ってます。適当には書きたくなく、皆様の声をよろしければ参考にしたいのです(いろんな体験など)。プロの漫画家ではなく、まだ賞を何度かしか取ったことのない私ですが、どうか皆様お力を貸して下さい
らら  | 2005/12/2 18:25
わんちゃんねるの方へいけばトリマーの大変なことなど色々と分かると思います。向こうで見てよく分からなかったことを具体的にここで質問するのがいいかと思います。 現在、動物愛護についても色々問題になっています。トリマーをしてるけど、トリマーだけの資格だけでなく愛玩動物飼養管理士などの資格を持っているかたも多いと思います。 トリマーのことを漫画に書こうとして下さったのが嬉しかったです。その中に動物虐待のことだとかを取り入れて下さると、今頑張って活動している多くの方が喜ばれると思います。 パソコンで調べるだけでも相当いろんなことがわかりますよ。
マーシー  | 2005/12/2 18:25
ありがとうございます。愛玩動物飼養管理士という資格を初めて聞きました。動物虐待はとてもゆるせません。私も犬を飼っているので、そういうニュースを聞くと悲しくなります。少しでもいろんな方にこの事実を伝えられるよう、がんばります。
らら  | 2005/12/2 18:25
応援しています、頑張って下さい!! 私が衝撃をうけたサイトです。 http://www.tolahouse.com/sos/ ここで色々なことを知りました。世の中には動物が嫌いな人がいるし、動物を命あるものと思っていないような人もいます。 ペットブームの裏側の現状、ヒドイです。 ちなみに私は今トリマー勉強中なので、初歩的な段階の苦労とかはお話できると思います。
bh  | 2005/12/2 18:25
・・・・日本と諸外国との違いを書いてるHPで衝撃を受けたのですか? 愛護の国イギリスも表向きは・・・・裏まで知ると愛護なんて呼べないですよ!もちろん日本も良いとは言えませんが・・・ 漫画の題材だとかどうでも良いのですが、一部分だけを素人考えで書かれる事は良識のある関係者にとって不満が出ると思います。しっかりと現場を見て、考えてから書いてもらいたいですが、一般的にウケル内容と違うから・・・・名だけの素人獣医師の意見とか綺麗事だけの内容じゃなければ応援しますが、過去に漫画で書かれていた事は・・・・勉強不足だと思います。
マーシー  | 2005/12/2 18:26
あのサイトやいろんなサイトをみて、動物虐待は世界共通の問題だと思いました。諸外国とか関係なしに。そして私は、トリマーを題材に動物を大切にしてほしいという思いを描きたいと思います。一人でもトリマーになりたいとか、トリマーの方ががんばろう!と、思える話を描きたいです。
らら  | 2005/12/2 18:26
そういえば、ここのトリマーとは?ってとこ読みましたか? 私もトリマーになろうと思ったときに読みました。 では頑張って下さい。
らら  | 2005/12/2 18:26
> ・・・・日本と諸外国との違いを書いてるHPで衝撃を受けたのですか?  違います。というか私はそういうことを主に書いているHPだとは思っていません。
マーシー  | 2005/12/2 18:27
ららさんありがとうございます!さっそくそのサイトを見てみます。がんばります!ららさんも頑張って下さいね!



PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.