こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

転職

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
noaglove  | 2020/11/12 22:01
今年転職をして半年になります。
専門学校には行かず個人のペットサロンで習わせていただきました。
そこに5年務めて今新しい職場で働いています。
そこはトリマーさん(経歴15年)、経営者(トリミングはできません)の3人でやっています。

入った直後から私が入ってから売上が伸びない、レジのお金が合わない時は今までこんな事なかった、など。
何かにつけて遠回しに全部私のせいにされてしまいます。

新規のお客様も私がカットした人はリピートにならない、どうしてだと思う?の先輩トリマーさんに私の前で聞きます。

接客や電話対応でも今まで注意された事ないようなことを指摘され前の店の事まで悪く言われてしまいます。

技術不足なのは自覚していますが遠回しに嫌味のように言ってくるので毎日落ち込んでしまいます。

就業時間になり、お疲れ様でしたと言い上がろうとすると早く帰りたい人なんだね、と言われ何かありましたか?と聞くと何も無いというのですが年末の予約を入れていない人や入れそうな人の予想当てをしだし、、30分の残業など…

人がいるんだからチームワークがなってないと言われてしまいます。

私としては掃除まで全部終わってますし帰り自宅をしているので雑談をするくらいなら早く帰りたいです。
(残業代はでません。)

先輩トリマーも支度がとにかく遅いのでその人を待ってるといつも時間を過ぎてしまいます。

先輩トリマーさんは確かに上手なのですが教え方が雑なのであまり理解出来ません。聞いても自分でカットして終わらせてしまうので分からないままです。

自分の技術不足なので、我慢して続けた方がいいのでしょうか?
tukune  | 2020/11/13 13:15 | 最終変更
こんにちは。

スクールに通わずサロンで学んでトリマーになったのですね。
とても素晴らしいです。
条件等もあると思いますが、挫折する人が結構多いので自信をもって頑張ってください。

経営側の私からすれば、レジ金が合わないとかリピーターにならないとかは経営者の問題だと思います。
人を雇用するのですから、その人たちに自分が思う指導をしなくてはなりません。
レジ金が合わないなら合わせる仕組みをしっかり作るとか、リピーターが少ないのであれば、リピーターをどうすれば増やせばいいのか仕組みを経営者は考えなくてはなりません。
文面を読んで、自分がすべきことの責任を擦り付けているように感じます。
技術不足とおっしゃいますが、もし経営者も同じように感じているのであれば、自分でできないなら先輩トリマーにどう指導して欲しいとか言うべきだし、させるべきと思います。

本題ですが、あなたにとって今のサロンに居る理由は何ですか?。
たとえば先輩トリマーから技術を学びたいとか、経営者から経営を学びたいなどです。
育ててくださった前のサロンを辞めてしまった理由がわかりませんが、何か思うことが合って今のサロンに転職されたと思ってますが、もし、今のサロンに居る理由がないのであれば、あなたを受け入れてくれる別のサロンも有りかなと思います。
仕事は楽しいに越したことはないですし、何よりやりがいがとても大切だと思います。

刃物を持った仕事なので、気持ちが変化すると危険も付きまとってきますので。
今一度、自問自答してみたらいいと思います。
答えはあなたの中にきっとありますよ。
noaglove  | 2020/11/13 21:59
以前の職場は家からかなり遠く休みも少なく有給もないところでした。
また、そろそろ別の職場で経験をつみ、色々なトリマーさんを見てみたかったというのが退職理由なので円満退職です。
今の職場の人も私を育てるために行ってくれているみたいですが、
tukuneさんの言う通り転職を検討したいと思います。



PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.