こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  真剣に悩んでます!!

真剣に悩んでます!!

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ゆな  | 2005/12/2 17:58
私は、横浜にあるY学校に通ってます。 今年度から試験の合格率がひくくなりました。 噂によると、Y学校の近くに新しいトリミングスクールができたとかでお客さんと、生徒がみんなその新しい学校に行ってしまい私の学校は経営が成り立たなくなったらしく、理由もなく次々と生徒が不合格になって、半年後にまた同じ試験を受けても半分以上の生徒が、また不合格になります。 やはり、生徒としても不合格だった理由(実技試験のときの良くなかったところ、学科試験の点数など)を少しでも教えてほしいのに、先生は教えてくれません。また、噂によると、優秀で生徒からもとても人気のあった先生もお給料が払えなく次々と辞めさせられたみたいです。 この学校でいろいろ希望をもち学ぼうとしたのですが、先生は教え方が良くわからなく難しいことばかりいい、毎日ご機嫌がコロコロ変わりひどい時には、理由もなく生徒を怒鳴り、蹴とばしたこともあったり、体調がものすごく悪く、ストーブの前で温まってたら、『そんなところにいたら、体験入学の人が来たら見っともないからあっちいってなさい』と 言われたり。お腹が痛くても、『いても邪魔だから帰ったら』などと、かなり生徒に対して冷たいです。 授業も試験前なのにカットはさせたもらえなく、いつもグルーミングばかりで何も学べません。 試験に使う学校の犬も、体は痩せてて、狭い犬舎に3~4匹入れられのびのびと暮らせないので、骨格はあまり良くなく、もちろん狭い犬舎なので寝るところも、おしっこもうんちも一緒のところです。衛生状態が悪い中、犬は暮らしてます。 私たちはこの学校に高い入学費を払い、毎月、高い学費を払い学びに行っているのに、こんな状況ならいったい何を学んだらいいのでしょう? 夢と希望をもって入学したのに今となっては絶望と不安の毎日です。 まだまだいろんなことがありますが、いったい私たち生徒はどうしたらいいのでしょうか・・・? 皆さん助けてください!!!よろしくお願いします。
ななし  | 2005/12/2 17:59
結論から言いますが、誰も助けることは出来ないです。 専門学校のカリキュラムであり、体制なので、経営者の自由なんです。 何かを変えたいと思うのならば ゆなさんが変えていかなければなりません。 方法は色々あると思います。 私が思いつくのは下記くらいですか・・・。 ①その学校を辞めて別の学校に入りなおす。 ②親も巻き込んで学校側に改善を申し入れる。 ③不満のある生徒同士複数で学校側と交渉する。 ④学校は学校と割り切って、空き時間にペットサロンなどで修行させてもらう。 ⑤学校を辞めて、ペットサンロンで修行させてもらう。 (C級ライセンスは所持との事なので、アルバイトや就職出来るところも有るかと思います) 誰かが何かをしてくれるのを待っていては 何も変わらないんです。 それに試験に合格したからと言っても、就職して即戦力となるのは難しいです。 卒業して、そこからがスタートなんですよね。 その学校に入ってしまったのは不運ですが、嘆いてばかりでも前へ進めません。 自身の力を信じて、がんばって下さい。
ななし  | 2005/12/2 17:59
どこにC級ライセンス持ってるって書いてあるの???
あり  | 2005/12/2 17:59
数年前に小田原の学校が動物虐待で生徒によって通報されニュースになったことがありました。 ここでは解決できません。行動するのはあなたです
ゆな  | 2005/12/2 18:00
みなさんからのご意見、本当にありがとうございます。   いちおう、C級ライセンスはもってます。 クラスの友達と相談してこの問題は解決したいと思います。 一つ疑問に思うことは、JKCって言う組織はこんな学校を認定校にしてるのが疑問です。 試験結果のことを先生に聞いても、JKCが教えてくれないみたいなので疑問です。
あーにゃん、  | 2005/12/2 18:00
JKC認定校は、数年後ごとに監査が入ります。 何らかの問題がある場合、ある程度の指導が入るのではないでしょうか。最悪、認定校を辞めないといけない場合もあるようです。 まぁ、そろそろ卒業(?)のようですから、試験に落ちないよう頑張るか…転校という道も考えてみてはどうでしょうか。 認定校のレベルもピンキリですが、それ以上に悪い学校が存在するのも事実ですよ。 5~6人で一頭なんて学校がざらにあるらしいですから。



PR
新着相談
  1. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29New
  2. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  3. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.