こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  動物病院でトリミング

動物病院でトリミング

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
YAS  | 2010/7/2 17:58 | 最終変更
東京の東部で動物病院の開業を考えています。
テナント物件で良いのがあることはあるのですが
自分が想定しているより広く、そして家賃が予算オーバーです。
そこで私が使わないスペースをトリマーさんに使って
いただき、家賃オーバー分を補ってもらいたいと考えています。
もちろん集客も期待しています。
半径1kmに競合店(トリミングサロン)が1件、2kmだと
3件あります。世帯数もマンションばかりなのでかなり
あります。
トリマーさん1人で(犬種にもよると思いますが)
1日(労働時間8時間)で何頭くらい仕上げることが
できるものなのでしょうか?
できれば売り上げ予想などもお聞きできたらうれしいです。
また、トリマーさんにとって歩合制と固定給はどちらが魅力的
ですか?
yuzuyuzu  | 2010/7/2 22:09
売り上げ予想はその近郊のトリミング店の料金にもよるので何とも言えませんがベテラントリマーさんなら1日8時間でかなりこなすのではないでしょうか?
ちなみに私の場合は1日8時間で8~9頭はこなしますがそれもわんちゃんの状態にもよりますよね
給料については歩合・固定何とも言えないところですよね
ちなみにお家賃はおいくら程オーバーされるのでしょうか?
東京の東部というとどの辺なのかな?
オーバーした家賃でトリミングサロンを独立オープンしたい方にお貸ししてはどうですか?
お近くでしたら私も興味がありますね
YAS  | 2010/7/2 23:24
yuzuyuzuさんお返事ありがとうございます。

8~9頭はすごい数ですね。予想していたより多くてびっくりです。
周りがだいたい5~6000円くらいでシャンプーカットを
やっているようなので・・・。
トリミングも繁忙期とそうでない時期があるでしょうけど、
オーバー分の家賃は期待できるかもしれません。

診療していても、ほとんどの飼い主さんがトリミングを定期的に
行っているのが分かるので開業の時には是非トリマーさんの力を
お借りしたいものです。
yuzuyuzu  | 2010/7/4 15:44
一日の頭数は個人差がありますから参考になりますかどうか?
いつ頃開業予定ですか?
それとももう開業されているのかな?
場所が近ければ私が立候補したいですね
YAS  | 2010/7/4 23:26
yuzuyuzuさん、ありがとうございます。
開業は来年を考えています。
今はテナントの交渉と市場調査をコツコツと
しております。
テナント次第ですが、どちらにしてもトリマーさんとは
協力して開業したいと思います。
また、こちらの掲示板を利用させていただくかもしれません。
ありがとうございました。
hamutarou  | 2010/7/5 17:47
締めているのに横はいりですみません。

yuzuyuzuさんがおっしゃっている、1日8時間で8〜9頭仕上げにとても驚きました。
どうしたらそれほどの頭数を仕上げられるのでしょうか。

私の場合ベーシックからシャンプー&ドライで1匹1時間近くかかってしまいます。クリッピング&シザーカットまでして仕上げるとなると、トイプーとして急いでも1匹2時間前後、8時間で4頭が限界です。半分以下ですよね…。

もっと素早く仕上げられるようにならないといけないですね〜。。
yuzuyuzuさんのようなトリマーさんは貴重だと思います。
ginnoji  | 2010/7/7 11:19
私も横から失礼します。

8時間で8~9頭はびっくりしました。すごいですね!

私も犬種によりますが、ハサミカット犬なら8時間でせいぜい4~5頭です。

かれこれ10年以上トリマーをしていますが、今までそのような素晴らしいトリマーさんを見たことないです。
お近くでしたら是非、見学&勉強させてもらいたいです。

〆後に横からすみませんでした。
myu  | 2010/7/11 0:31
私も、関係ない投稿ですみません。

8時間に、8~9頭はすばらしいですね。
10年以上トリマーしていますが、びっくりしました。
私も、休憩したいし(のんびりですみません。。)
8時間なら4頭前後ですね。
日々、向上したく思っているので
私も、是非是非見学させていただきたいです。



PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.