こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  30歳後半では難しいですか?

30歳後半では難しいですか?

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
satopon  | 2009/7/22 15:29
はじめまして、私は現在33歳で事務のアルバイトをしています。
トリマーと動物看護士になりたくて27歳の時に仕事をしながら まず看護士の夜間科に通いました。

でも、年下の2人の勉強のできない子達に何もしていないのに陰口をコソコソ言われたり嫌な顔されたりと嫌がらせを受けているのが辛く中退してしまいました。

それから少し気力もなくなりトリマーの学校へ行くこともなく断念してしまいましたが、今になりやっぱり通っておけばよかったと後悔の連続です。

なんとかもう一度 通いたいのですが おそらく通い始めるのもあと2年後くらいになってしまいそうで、資格を取れたとしても37歳か38歳くらいになってしまうと思います。

そんな年齢でも就職はできるのでしょうか??

結構 年配で資格とっている人は自宅開業したりする人が多いみたいなのでやっぱり就職は年齢的に無理なのでしょうか??

また通信教育のトリマースクールというのを見つけたのですが、実習は100時間くらいみたいなので やっぱり通信では力は付かないですよね??
1970umare  | 2009/7/23 10:21
本人次第・・・ではないでしょうか?
当然、ハタチやそこらの子が先輩になりますし、今の収入より
ガタっと落ちる事になるでしょうから・・・。

雇う側としても既存の若いトリマーさんが気を使ったり、うまく
コミュニケーション取るのが難しいと思えば雇用を躊躇することも
ないわけではありません。
ただし、ショップの中にはオトナ相手の商売できちんと接客の出来る
オトナの方を求めるところもないわけではありませんので絶望視する
こともありませんが・・・就職活動にはもちろん若い子よりは多少
苦労はするかもしれませんね。

私としては簡単な仕事ではありませんから、それに向かって一直線に
頑張らず(笑)今のバイトを続けながら週に2~3回の塾を見つけ
ある程度の技術が付いたら就職活動をしてメドが付いてからバイトを
辞めてスイッチすればリスクもなくチャレンジできるかと思います。
もしくはがむしゃらに頑張っちゃて(バイトも含め)ある程度の
資金を作り開業する方向を考えるとか・・・。
トリマーは技術と同様、人柄でお客様が集まる仕事ですから技術面に
不安があっても誠意を持って仕事すれば成り立つかもしれません。

それとトリマーの資格は国家資格でもありませんし、こだわる必要は
ないでしょう。
各スクールで卒業の目安として試験を行っているに過ぎませんから。
住んでいる地域や生活環境で可能なこと、不可能なことがあるでしょうけど
「無理」なことではありませんので後悔するなら是非チャレンジを!
ゲスト  | 2009/7/23 16:47
私は他業種でも社会人経験のあるトリマーさんのほうがいいです…。

トリマーさん数年間は給料少ないようですが
生活面でのリスクが少ないならぜひ挑戦してください!

聞いた話では60歳で学校に通い、2年のところ3年で卒業。
自宅開業されてる方もいらっしゃるそうですよ。
min  | 2009/7/23 21:10
年齢では、ないですよ♪
私も35歳くらいから我が犬をどうしてもトリミングしなければならず・・・トリミングをやるようになり
学校にも行かず資格もないですが
今は、勤めに(美容院)行ってます♪
一応、お客さんの犬を任されていますよ。
ゲスト  | 2009/7/23 23:04
うちのお店に欲しいですね。
理由は
・突然の寿退社がないであろう(失礼かもしれません)
・年齢だけ見れば接客を任せられる

年齢は問題ないですよ。私の師匠は50代現役ですし、satoponさんが50になる頃には経験10年。十分です。
ゲスト  | 2009/7/25 20:43
私もある程度年齢が行っている方が接客には向いていると思いますし
私自身も30歳を過ぎてからトリマーデビューしましたし
現在は自宅での営業をしておりますので
その人のやる気しだいだと思いますよ
是非是非頑張ってみて下さい
私のお店にもそんな従業員がほしいです
ゲスト  | 2009/7/25 20:43
私もある程度年齢が行っている方が接客には向いていると思いますし
私自身も30歳を過ぎてからトリマーデビューしましたし
現在は自宅での営業をしておりますので
その人のやる気しだいだと思いますよ
是非是非頑張ってみて下さい
私のお店にもそんな従業員がほしいです
miya  | 2009/7/27 0:46
はじめまして!
私は33歳ですが、現在ペットの専門学校の2年生です。
去年の年明けの突然仕事をやめ、いろいろと学校を調べ、4月の入学に滑り込みで間に合いました。
年齢の壁は、私も気にしていましたが、この童顔のおかげで、18歳の子たちとなんなくまぎれ、初めはタメだとおもわれていました(笑)

が、
さすがに、良心が・・・(汗)
で、中間をとって25歳ってことで、サバよんでます(笑)

今はクラスのみんなとも仲良く毎日実習やってます。
学校はほぼ毎日トリミングの実習中心で、ヘトヘトですが、
毎日楽しいですよ!
今年入学してきた1年生の中に、50歳ぐらいのおばさんもいましたよ。
トリマーに年齢は関係ないと思います。
うちの学校のパンフレットにも40代の方が卒業して、自宅でサロンをしてる写真が紹介されてるぐらいですよ。

このあいだ、職場体験でお世話になったお店の店長は、
以前サラリーマンをしていたが、辞めて、ペットショップへ3年修行して、
現在自分のお店を経営していました。しかも結婚もしているし、子供も2人いるのにもかかわらず、サラリーマンを辞めたんですよ。
すごいと思いませんか?
家族の理解もすごいですが・・・
店長のやる気が・・・気迫がすごいです。

私も負けてはいられません!

実は私・・・バツイチ子持ちのシングルマザーですし(笑)

用は、気合とやる気ですよ!!



PR
新着相談
  1. トリミングスペース(0) toranowo 2024-5-17 00:42New
  2. 独立準備や副業(0) rainoouti 2024-5-16 12:06New
  3. 東京、神奈川、埼玉、千葉で独立したい方(15) ai0921 2024-5-15 23:06New
  4. 千葉県北西部で店舗譲渡してくださる方を探しています(1) bijou2020 2024-5-14 20:44New
  5. 雇用形態、先輩について(6) INU01 2024-5-14 14:22New
  6. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(3) aron 2024-5-14 00:51New
  7. 都内で働けるところ(2) DUO 2024-5-8 22:04
  8. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16
  9. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29
  10. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.