こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  犬の健康  >  どのドッグフードがいいですか?

どのドッグフードがいいですか?

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
名無しさん  | 2008/4/5 12:13
一人でやっています。現在置いているドッグフードが生産中止になりました。 代わりのものを探しています。パンフレットをみて中身や材料、原産国などいろいろみて調べていますが、どれがいいかわかりません。良さがわからないとお客さんにも説明が出来ないので仕入れまでいけません。 アボダイエッツシリーズ、ホリスティクレセピー、ニュートロチョイスシリーズどれがいいですか? このほかに、これいいよ!ってものがあれば教えいただけないでしょうか? お願いします。
名無しさん  | 2008/4/5 22:14
いいものはよそのお店に教えたくないんですけど。。。 「この辺では自分のお店でしか取り扱ってない」と、うたっていますので。 業者さんにも他の店には置かないでって言ってるくらいですもん。 よそのお店に置かれたら絶対やだもん。
名無しさん  | 2008/4/6 20:41
ご自身が自信をもってお勧めできる商品でないなら、プレミアム系ならなんでもいいのではないですか。 手っ取り早くネットで、他店から良いと教えてもらったフードを売りたいんですよね? 自分で勉強する気もないなら、お客様に深く説明することもできないでしょうから、適当にお選びくださいとしか言いようがありません。 なんでもいいのではないですか?
名無しさん  | 2008/4/6 21:13
べたなフードを置いているお店が多いなかでいろいろ調べてる主さんは偉いなぁと思いましたよ? 自信をもってお勧めできるフードがあるなんてすごいですね。その勉強法が知りたいです。私も主さんと同じような感じのことしか調べるしか出来ないので。
名無しさん  | 2008/4/6 23:09
フードメーカーの営業の方に来てもらって、説明してもらえばよいかと思います。 あとは、・・・ お客さんの犬が食べているフードは判っていると思うので、その子の毛や皮膚の状態なんかを参考にしてみては? もしくは、自分の犬で数ヶ月試してみるとか? こっからは余談ですが・・・ 確かに店に置くフードは、迷いますよね。 プレミアムフードを何種類も置きたいところですが・・・それをすると店のカラーというかコンセプトっていうのが、ぼやけてしまいそうで でも、1種類だけっていうのも選択肢がなく窮屈な感じもしますね。 メイン1種類、それを補う形でサブとしてもう2種欲くいえばほしいかな? 具体的な話が出来なくてすみませんでした。
名無しさん  | 2008/4/6 23:30
私のお勧め ドットわん マンマリゾ どちらも高いです。 主さんのサロンの客層によっても変わってくると思います。 うちの店は小型犬中心で 高くてもよいものをあげたいと言う方が多いので。 (ニュートロなんかも置いてますが)
4  | 2008/4/7 0:31
5様、便乗質問に答えてくださりありがとうございます。 メーカーの方にはいろいろ聞いたりもするのですが結局いいことばかりということと微妙な違いはあれども似たり寄ったりで… お客様の犬達の事は頭になかったのでフードでの違いをこれから観察してみます!
便 乗子  | 2008/4/7 0:48
自信持っておすすめするには、やっぱり情報だけじゃ不安じゃないですか。 もちろんスタートは人伝いだと思うんだけど、試してみないと人には勧められないですよね? 確固たる自信がある人って、ブリーダーさんとかメーカーさんとか、統計をとれる立場にいる人じゃないと無理だと思うんだけどどうですか? その辺をクリアされた方はどう対処していったか教えて頂きたいんです。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.