こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ●就職について●

●就職について●

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
学生  | 2006/11/7 20:59
今、就職について悩んでいます…。一つは保険がなく家からも遠いのですが、働いている方達はとても良い人ばかりです。もう一つは保険があり家からも近いのですが、働いている方達はあまり感じの良い人ではないです。お給料もそんなに沢山頂けるわけではないので保険料を全額負担となると生活がキツイです。でも職場の雰囲気が良い所でないと長続きしないような気もします…。一体どうやって就職先を決めたら良いでしょう?どなたかアドバイスをください。よろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。
名無しさん  | 2006/11/7 23:04
職場を決める要素というのは一般的には ・仕事内容 ・報酬 ・人間関係 と言われていて、これらのうち一つでも満たせればまぁいい方かなという感じです。 仕事内容は同じですよね。若干の違いはあるにせよ。 給料もさして変わらないでしょう。 とすると違うのは人間関係だけという事になりますよね。 ただ、実際一緒に仕事をしてみないとどんな雰囲気、どんな人達かは分かりませんから一概には言えません。 どんなに仲のよい友人でも、この人とは一緒に仕事出来ないなという人もいれば、仕事で相性がよくてもプライベートまでは深い付き合いにならない人も居ますし。 ちょっと長くなりましたが、ようは何を重視するかという事を自分の中ではっきり決めておくことですね。
しましま  | 2006/11/8 5:06
保険とは社会保険のことですかね? 私は 加入している病院としていない病院で働いた事がありますが基本的に社会保険って会社が半額出してくれるけど 自己負担額は国保とそんなに変わらないですよ~ 将来65歳になった時に受け取れる額が全然違うけど…簡単に言うと倍近くの額を国に納めているって事になるので 社会保険で引かれる金額と 国保で支払う金額はさほど変わらないので今そこはあまり気にしなくて良いのでは? 私的には やはり人間関係重視がベストかと思いますが この業界入れ替わりが激しいですから 獣医師とスタッフとの関係がうまくいっていそうな所がお勧めです 私は何ヵ所かの病院に勤めましたが 最初の病院のスタッフの子たちとは一生付き合える友達になれたと思っています 自分より後に入って来た子もいますし この仕事最初の一年はそうとうきついですけど 乗り越えれば やりがいがあって楽しい仕事なので どちらで働くにしろ 頑張って下さいね! 新人の子のキャラクターでも院内の雰囲気変わりますから 自分次第って所もありますよ~
しましま  | 2006/11/8 5:15
すみません! さきほどの書き込み、勝手に病院と勘違いして書いてしまいました!読み返してみたら病院とは書いてないですね すみませんでした~! 病院を店に、獣医師を店長に置き換えて読んで下さいm(_ _)m
学生  | 2006/11/8 20:43
2様、しましま様、アドバイスありがとうございます!そうですね。やはり自分次第ですよね。私は人間関係を重視しようと思います。自分の中で就職の事がまとまってきました!ありがとうございました!!

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.