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おしえてください!

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ぴー  | 2006/10/26 1:54
病トリです。寒くなってきてお客様が減ってきていたのですがみなさんはなにかキャンペーンなどして対策をしていますか?今度最近来ていないお客様にダイレクトメールを送ろうと思うのですが効果はありますか?学校を卒業してずっとひとりでやっているのでわからないことが多くて困っています。なにかいいアドバイスあればお願いします。 
あい  | 2006/10/26 21:31
私も病トリ。 うちは、寒くなってきたけど、お陰様で忙しいです。 私はチーフトリマーしてるけど、常に院長と話し合っています。 「どうすれば患者さんがカットにも来てくれるか」 「病院ならではの美容は何なのか」 などなど…。 やっぱり、キャンペーンって一時的なものでしょ? 1回1回のカットを大切に、毎回飼い主さんが喜ぶような何かを考えれば、必ずリピーターになってくれます(^^) うちは院内で美容を初めて3年目。 お陰様で顧客は3倍です(*^_^*)
名無しさん  | 2006/10/26 21:41
リピーターになろうにも、その初回が無いと無理だよね。 初のお客様にまず来店してもらうための何か良いキャンペーンはないかって質問ですよ? ちょいと的外れですね。
tabby  | 2006/10/26 22:37
ダイレクトメールは良いと思いますが長期間離れてしまったお客さんに関しては他に流れたもしくはあまり来ないので出したところで効果が薄いですね 出すタイミングと言うかターゲットは他に流れる前なので前回から1ヶ月~2ヶ月経った位の方が良いかも あと病院であるなら患者さんを取り込む事が一番なのでチラシを作って会計の時に一緒に渡してもらうのも良いですね(院長が協力的でなければ難しい話ですが) キャンペーン、今ならハロウィンを使っておやつをプレゼントしたりするキャンペーンも良いですが病院だとそうもいかないかな あとは11月を無理やりワンワン月間と題して割引サービスをしてみるとか
あい  | 2006/10/27 12:34
的外れにはなってないと思いますが… 「どうすれば患者さんがカットにも来てくれるか…」と書いてるし。 それでも的外れなのかな~ だったら失礼しました(>_<)
spring  | 2006/10/27 19:03
病院内に、院長さんの了解を得て、短いコラムつきの可愛いポスターで トリミングの必要性などを書いて貼らせていただけるのは不可能ですか?
ぴー  | 2006/10/28 22:04
あいさん まとはずれではありません。アドバイスありがとうございます。今来ていただいているおきゃくさまを大切にすることってだいじですよね。
ぴー  | 2006/10/28 22:06
具体的にどんなことを文章とすればいいでしょう。ずうずうしいしつもんですみません。
あい  | 2006/10/29 12:00
病院ならではの事で… 「皮膚にカビがはえるのご存知ですか!?・・・」とか 「お宅のワンちゃん、お尻を擦っていませんか?それは・・・」とか… うちは「トリミング新聞」ってのを不定期で発行して張り出してます。 それとか、獣医さんしか扱えないシャンプーを使用してとの‘シャンプー治療’をしたり…。 あとは、診察に来た人に「お試し割引券」と料金表を渡していますよ。 そのお試し券で来てくれた患者さんにリピーターになってくれるように、そこでまたイロイロサービスをしています(^o^)



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