こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリマーの専門だけど・・

トリマーの専門だけど・・

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
まあ  | 2006/10/23 10:42
初めまして! 私は今トリマーの専門学校に通っています。 来年の2月に卒業予定です。 就職なんですが動物看護士として動物病院に就職したいと 思っています。私情でペットショップ就職は難しいので・・・ 2年間トリマーの専門に行っていたんですが看護に関する知識は ほとんどありません。 動物病院の看護士募集の条件にかいている「専門学校卒業」というのは トリマーの専門学校卒業でもいいのでしょうか?? 色々変だと思われると思いますが教えてください;;
ナオ  | 2006/10/23 11:11
私は美容科卒業で、看護の事はほとんどやりませんでした。 獣医学と言う授業がありましたが、実際動物病院に勤めて、どれだけ自分の知識が浅かったか思い知らされましたよ。 美容科でも看護の仕事はできるとおもいますが、やっぱり看護科卒のほうが有利な職場もあるかもしれませんね。 美容の事しか知らない私のとっては病院に勤めた経験はいい勉強になりましたよ! つまり、美容科卒でも雇ってもらえる所はたくさんあるって事です! ただ勤めてからは、その分努力と体力が必要なだけで、自分次第でどうにでもなると思います!がんばって!
名無しさん  | 2006/10/23 21:41
私も、トリマー専門学校卒で、動物病院に就職したクチですが、そこは病院内でトリミングもやってたので、採用された感じです。 トリマーの日と看護士の日があって、最初の方は看護士の日がいやでいやで・・・(笑) やはり、VT専門卒の人はさくさく仕事出来るしね・・・。 でも、なんとかやっていって今じゃ~どっちの仕事も好きでやるようになりました うちの様にトリミングもしてる病院だとトリマー専門卒でも採ってくれると思いますが、病院だけって所は院長の考え方次第ではないでしょうか・・・? 教えるのが嫌なのである程度知識のあるVT専門卒じゃないと採らない先生も居るでしょうし。 まずは問い合わせで聞いてみるべきでしょう♪



PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.