こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ノミの被害でとても悩んでいます

ノミの被害でとても悩んでいます

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
主  | 2006/10/1 18:44
私はトリマーの専門学校に通う者です。 2週間程前から、一人暮し中の私のアパートからノミが発生するようになり燻煙剤を焚き、水ぶき(フローリングです)しまして、一次落ち着いたのですが、四日目の朝にまたノミが発生しました。なのでまたすぐに燻煙剤を焚き、水拭きしたのですが翌日の朝に、姿こそ確認していないものの、また刺されました。ご飯もろくに食べられなくなり、このままでは本当にうつになってしまいます! もしノミに対して効果的な対処方ご存知が方がおられましたら本当にお願いします!
トリマーママ  | 2006/10/1 21:37
獣医さんで「フロントラインスプレー」を購入してみたら如何ですか? (部屋に撒いた事はないですが・・玄関先には撒きます)
主  | 2006/10/1 22:00
レスありがとうございます! フロントラインスプレーですか… それは卵にも効きますか?あの…フロントラインは卵にも効くそうなので…
muc  | 2006/10/1 23:49
主さんは、そこで何かペットなどを飼っていますか? 飼っていればそのペットのノミ・ダニ駆除も必要です。 もし飼っていなければ、自分が専門学校から付けてきてしまったか、他の部屋で飼われているかも知れないペットからか、野良猫からも考えられますね。 ノミやダニが少しでも生き残っていれば、また繁殖してしまいます。 だからその繁殖サイクルを見計って何度か駆除を行う必要があります。 時期に関しては薬剤の説明書などに書いてある事が多いですよ。 他にも布団などを天日干ししたり、色々洗濯をしたり、掃除機をこまめにかけるなど根気がいる事もあります。 特に専門学校で使う洋服などは注意が必要ですね。 せっかく部屋の駆除が出来ても、また付けてきてしまう可能性も十分ありますし、自宅以外のところで刺されている事も。 フロントラインスプレーは限られた狭いスペースではいいかも知れませんが、部屋全体など広いスペースの場合は、やはりバルサンなど専用の駆除剤を使った方がいいと思います。 ちなみにノミ・ダニに刺されてしまったら普通の虫刺されの薬よりも、ひどい虫刺され・しぶといかゆみに効く「ムヒアルファEX」のような物が有効ですよ。 私も何度か刺された経験がありますが、かなりストレスになりますよね。 これで何とか駆除出来るといいですね、頑張って。
主  | 2006/10/2 9:07
レスありがとうございます! ペットは一切飼っていません。隣人も飼ってないと思います。 刺された事に対しては、皮膚科で痒み止めの飲み薬と、外用合成副腎皮質ホルモン剤で対処しています。 ムヒアルファEXは完全に気休めにしかなりませんでした… やはり根気がいるみたいですね。なんか一生ノミと付き合うみたいで本当にうつになっちゃいそうです… ノミ捕りホイホイとゆうのがあるそうなのですがどなたか使ったことありますか?
名無しさん  | 2006/10/2 10:46
そこの建物の管理会社に相談してみては? 家賃を支払って借りてるわけだし、何かしら対処してくれると思いますよ。
主  | 2006/10/2 11:51
管理会社の人の話しだと、『今の所そうゆう報告(ノミ被害)がないので…』と『どうしても出る場合は駆除会社を紹介しますけど』と言う話しです。 Yahoo!の携帯サイトをみると『バルサンは効かない。毎日掃除機で掃除して、ハイターを水に溶かしたもので拭き掃除する』と書いてあったので昨日から実践していますが…不安です

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.