こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ノミの被害でとても悩んでいます  >  Re: ノミの被害でとても悩んでいます

Re: ノミの被害でとても悩んでいます

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

muc  | 2006/10/1 23:49
主さんは、そこで何かペットなどを飼っていますか? 飼っていればそのペットのノミ・ダニ駆除も必要です。 もし飼っていなければ、自分が専門学校から付けてきてしまったか、他の部屋で飼われているかも知れないペットからか、野良猫からも考えられますね。 ノミやダニが少しでも生き残っていれば、また繁殖してしまいます。 だからその繁殖サイクルを見計って何度か駆除を行う必要があります。 時期に関しては薬剤の説明書などに書いてある事が多いですよ。 他にも布団などを天日干ししたり、色々洗濯をしたり、掃除機をこまめにかけるなど根気がいる事もあります。 特に専門学校で使う洋服などは注意が必要ですね。 せっかく部屋の駆除が出来ても、また付けてきてしまう可能性も十分ありますし、自宅以外のところで刺されている事も。 フロントラインスプレーは限られた狭いスペースではいいかも知れませんが、部屋全体など広いスペースの場合は、やはりバルサンなど専用の駆除剤を使った方がいいと思います。 ちなみにノミ・ダニに刺されてしまったら普通の虫刺されの薬よりも、ひどい虫刺され・しぶといかゆみに効く「ムヒアルファEX」のような物が有効ですよ。 私も何度か刺された経験がありますが、かなりストレスになりますよね。 これで何とか駆除出来るといいですね、頑張って。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.